自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

英語学習について(2ヶ月目)

こんにちは。もう3月です。まだ出発まで半年くらいありますが、

さっさとメインバックを決めてパッキングしてしまいたい衝動に駆られてます・・

今回は英語学習についてです

 

※前回の記事はこちら⇒英語学習1ヶ月目

 

門司港

 

 

前回の記事が2月11日なので、一ヶ月の進捗を上げておきます。

 

■自主学習

  • スタートでつまづかない中学英語 ⇒20ページ(100ページ中)
  • 英語の発音が正しくなる本 ⇒45ページ(215ページ中)
  • キクタン Basic4000 ⇒20ページ(330ページ中)
  • 瞬間英作文トレーニング ⇒41ページ(192ページ中)
  • 他、英語の動画を少し見た、移動中の車で英文のCDを少し聞いた程度
  • 学習時間:1日20分程度

 

■結果

発音についてはほとんど知らなかったので勉強になりましたが、

全体としては正直あまり何も変わっていません。

私がぐうたらなのが一番の原因ですが、なかなか自主学習は難しいですね(;^ω^)

 

■来月

  • 一番基本が書いてある中学英語を終わらせる。
  • 早々にオンライン英会話を試す⇒モチベーションを上げる

 

来月も進捗を上げようと思います

継続は力なり!!

 

m(_ _)m

 

terra-hina.hateblo.jp

^