自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

世界一周に持っていくメインバックを決めました!

f:id:terra-hina:20180610120339j:plain

こんにちは!今回は世界一周に持っていくメインバックについてです。

ネットでいろいろメーカーを調べたりしましたが、

結局は担いでみないと分からないと思い、

あちこちアウトドアショップを回ってきました。

 

・・疲れました(;^ω^)

 

今回決めるまでの流れです・・

 

 

①容量選定

まず容量で迷いました。45LはLCCで機内持ち込みができる場合が多いようですが、

実物は小さく感じ、やはり60Lが妥当という決断

 

②バックタイプ選択

スイッチバックバックパックでかなり迷いました;

スイッチバックとは、コロコロがついてるバックパックのようなもので、

担ぐだけではなく、転がすこともできる優れものですw

 

正直そんなに体力に自信がないので、

スイッチバックオスプレー ソージョン)を考えていましたが、

世界一周の経験者に、

バックパックなら手が空いてるから、

 女の子のコロコロバックを引っ張ってあげることができるよ!」

と言われ、バックパックに決めました!単純ですね\(^o^)/

 

③フィーリングによる選択

最後はフィーリングです。店でいろいろと背負わせてもらいました

 

  • グレゴリー バルトロ ⇒かなりいい感じ。軽い。ごっつい
  • カリマー ジャガー ⇒いい感じだがバルトロかな・・
  • モンベル アルパインバック ⇒なんか違う。ガパっと開きたい!
  • ミレー マーカム ⇒悪くないがなんとなく背中が固い
  • マムート クレオンクレスト ⇒なにこれ馴染むよ!!

※あくまでも個人的な感覚です

 

結果 

なんというか、優しく包み込まれてるような感覚が素晴らしかったので、

マムートのクレオンクレスト65+に決めました♪

 

IMG_2662.jpg

外観

 

IMG_2668.jpg

パカっと開けられます

 

IMG_2663.jpg

通気性は問題ないです

 

IMG_2664.jpg

肩あたりに500mlのペットボトルを入れることができます

 

IMG_2666.jpg

上を取り外して、小さいリュックとして使えます

 

IMG_2667.jpg

あまり使わない気もします・・

 

IMG_2669.jpg

付属のパックカバーは赤で目立ちそうだったので別途カバーを購入しました

 

※ただ、最後に気を抜いてしまいました・・

いろいろと助言をくれて試着させてくれたお店の人に申し訳なくて

その場で買ってしまったのです。税込42,120円・・・\(^o^)/

(ポイント使用でもう少し安く買いましたが)

ネットだと36,000円くらいで買えたみたいです・・

 

大切に使おうと思います・・

m(_ _)m

^