自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

予防接種を受けてきました!※2回目【世界一周準備】

f:id:terra-hina:20180801014517j:plain

こんばんは!7月で有休消化期間が終わり、本日より正式なニートとなりました(^^)/笑

退職後手続き・引越し・世界一周準備などやることはいろいろあるはずですが、予想通りグータラしてしまっています。やっぱり自制できないタチでした。残念です・・笑

写真はアクロス福岡のパスポートセンタです。10年分のパスポート+増補で18,500円かかりました。増補は必要なかったかもしれません;

下調べには時間をかけてるつもりですが、失敗ばかりです(+_+)

福岡県パスポートセンター - 福岡県庁ホームページ

 

今回は予防接種について進捗を記載します

 

受けた予防接種と費用

久留米大学病院で2回目の予防接種を受けました。

前回から1か月と6日後になります。

久留米大学医学部 感染制御学講座

 

また、高山病予防薬と、勧められた経口補水液も購入しました。

 

合計 18,360円(税込)

 

まとめ

※これまでに受けた予防接種

 

※気になったが受けていない予防接種

  • 黄熱病 ⇒タイのスネークファームの病院で受ける予定
  • 狂犬病 ⇒迷ってます;
  • 麻疹(はしか)
  • ポリオ

 

※その他購入品

 

※日本での予防接種費用

合計 42,050円

 

何が正解か分かりませんが、私の場合はこのようになりました。

以上ご参考までに・・

m(_ _)m

 

^