自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

英語学習について(6ヶ月目~留学直前)

f:id:terra-hina:20180905172031j:plain

こんにちは。あまり触れたくはないのですが、

半年以上前から取り組んでいる、英語学習について書いておきます。

※前回の英語学習に関する記事はこちらです。

英語学習について(5ヶ月目) - 自分なりに生きた証を残すブログ

この記事を書いたのは81日前でした。

もうそんなに経っていたのかという感じです・・

 

その後の学習について

瞬間英作文トレーニンをしていました。

というか、これしかしていません。進捗は中2レベル付近までです。

どのくらいのレベルかというと、3~4単語くらいの簡単な文なら、

少し考えれば口に出せるといった感じです。。

オンライン英会話は登録したばかりの時はそこそこやっていましたが、

気づけば何もせず3ヶ月経っていました;

 

反省

有休消化に入ったら追い込みとか書いてた自分が情けないです。

半年以上前から取り組んでてこの程度です。

もし半年前に戻れたら、どのような対策をするでしょうか・・

おそらく、同じような結末を迎えると思います。自覚していますが、

学生時代から英語は本当に嫌いで苦手でトラウマのある教科でした。

この根底にある苦手意識が一番ダメなのだと思います。

ブログをつけることによって自分を追い込もうとしましたが、結果上手くいきませんでした。

この結果はいずれ自分に返ってくると思います。

 

今後

来週から8週間は留学の予定です。

英語関連の話が出るたびにヘコみっぱなしですが、

良い思い出になるよう、なるべく明るく頑張っていきたいと思います。

 

英語を好きになることが目標です。

多分、今の自分には、細かい目標を立てるより、これが大切だと思います。

 

m(_ _)m

terra-hina.hateblo.jp

^