自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

黒魔術の残る島、シキホール島へ行ってきました【フィリピン】

こんにちは!フィリピンには現地の人が恐れる不思議な島があるのをご存知ですか?

今回は、今も黒魔術が残る島、シキホル島へ行ってきた記録です。

私にも不思議な現象が起こりましたが、それがなぜなのかはよく分かりません;

不思議です・・

シキホル島への行き方

シキホル島はセブ島の南にあります。セブから直接飛行機で行く方法や、

ボホール島のタグビラランを経由する方法もありますが、

今回はドゥマゲテを経由する一番安価な方法で行ってきました。

(私の場合、片道約770ペソ※約1,655円かかりました)

セブのサウスバスターミナルです。

セブから南に移動するときはサウスバスターミナルを経由します。

サウスバスターミナルから、セブ島南端のリロアンまで移動しました。

朝7時頃に出発し、約5時間かかりました。しんどい;

ここで対岸のドゥマゲテへの船へ乗ります。

ドゥマゲテ側まで30分くらいです。

小さめの船なので揺れます。しんどい;

ドゥマゲテ側でシキホールへ渡るために別の港へ移動する必要があります。

トライシクルかジプニーを捕まえ、途中でチケットを購入します。

ここからシキホール島まで約1時間、船で移動します。

この海域はいつも波が高いようです。かなり船が揺れたため酔いました;;

乗り込むのも必死で、まるで救助されてるみたいでした;

シキホール島へ到着です。宿へ着いたときは午後4時を回っていました。

遠いです。

シキホールの観光

日本人オーナーが運営するコテージにお世話になりました。

日本語が通じるのでいろいろと島について教えていただきました。

また、日本食もあり、久しぶりに親子丼を食べました(^^)♪

※日本人オーナーが運営するフィリピンのシキホール島コテージ「VILLA MARMARINE」

シキホール島の観光

シキホール島には滝があります。

50ペソ※約107円で飛び込みロープが無制限で利用できます。

シュノーケルできるスポットです。

潮が引いていたため海には入りませんでした。

シキホールで一番古い教会のようですが、修理中のため中に入れませんでした

ここだけ異様に観光客が多かったです。池にはドクターフィッシュがいます。

結構大きい魚もいるので少し怖かったです。かなりくすぐったいです。笑

10ペソ※約22円で入れます

東側の海岸にあるサラグドーンビーチです。

飛び込み台もあります。10mくらいはあるんじゃないかと思います

シキホール島の魔術

島には沢山の魔術師が点在しているということでしたが、

今回はそのうちの3箇所を訪れました。

島の中心は山道が多いです。ここでラブポーションを買いました。

香水などに混ぜて使うようです。400ペソ※約860円かかりました;

ボロボロです。体に当てながらブクブクします。

体の悪いものが瓶の中に現れるようです。私の場合、水が白く濁りました。

お金は要求されませんでしたが神棚に20ペソ※43円置いてきました

卵を使った儀式です。持参した生卵をおへそに当てた後、

呪文を唱えながら蝋燭を生卵に付け、割ると人によっては針や虫が出てきます。

私の場合、針が3本出ました。胃が悪いらしいです。

その後もう一度儀式を行い、何も出なかったのでキュアされたということでした。

人によるようですが私は針が出たのでキュアのお礼として200ペソ※約430円残してきました。相場が分かりません;

さいごに

夜だったので写真が撮れなかったのですが、

ホタルが数十~数百集まるという木も見てきました。パワースポットなんでしょうか?

とにかく、かなり綺麗なので一見の価値ありです。

移動が大変でしたが、かなり楽しめました