自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

シンガポールをサクッと観光しました【フィリピン⇒シンガポール】

こんにちは。セブ島での語学留学が終わり、いよいよ旅が始まりました。

行先は、マクタン空港から直接の便が出ていて安価なシンガポールです。

物価が高い場所なので数日のみ滞在の予定です。

 

セブ・マクタン空港のラウンジPLAZA PREMIUM

フィリピン出国前に、マクタン空港のPLAZA PREMIUM LOUNGEを利用しました。

マクタン空港で唯一プライオリティパスが使えるラウンジです。

マクタン空港はあまり広くないので場所はすぐ分かると思います。

 

食事できる空間が2つと休める空間が1つありました。

中はかなり快適ですが、WIFIのつなぎ方がよく分かりませんでした;

水のボトルが無料なのは嬉しかったです。

 

食事も満足です♪

 

別料金無しのシャワールームもあります。

お湯も出ます。水圧も問題ないです。バスタオルも貸し出し有です。

 

シンガポール入国・観光

セブマクタン空港でのチェックインの際、

シンガポールの先の航空券の提示を求められましたが、

バスでマレーシアへ移動すると説明し、納得いただけました。

留学しておいて良かったです。英語力の向上を感じました。笑

フィリピンの出国審査は、特に何も聞かれることはありませんでした。

ただ、空港使用料が850ペソ※約1,832徴収されました。

 

シンガポールです。入国審査では何も聞かれませんでした。

入国カードについてはこちらを参考にさせていただき記載しました。

2018年版:シンガポールの入国カード・出国カード記入例(PDFあり) - シンガポール備忘録

 

都会です。交通機関が発達してます。仁川とか東京・大阪のようです。

満員電車での通勤を思い浮かべてしまい、微妙な気持ちです;

 

本当にたくさんの人種の方々がいます。

MRTには一日で慣れました。便利すぎです

 

有名なマーライオンとマリーナベイサンズです。

夜なのに観光客けっこう多いです。さすが世界的なスポットですね

 

マリーナベイサンズも近くから見るとかなりでかいです。

屋上にあるインフィニティプールは宿泊者でないと入れないようです。

バックパッカーは素通りしそうですが、改めて来てみたいところです

 

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイにも寄りました。

夜遅かったので、柔らかな灯りのみとなっています。

 

近くのフードコードで食事をとりました。

確か5S$※約412円 くらいだったと思います。味が濃かったです

 

 

翌日チャイナタウンとリトルインディアを探索しました。

こちらはチャイナタウンです。明らかに中国人で溢れてました

 

チャイナタウン内のフードコートでチキンラクサをいただきました。

微妙に辛くて脂っこく、濃い味でした。チキンの骨が沢山で食べづらかったです。

確か4.5S$※約370円 くらいだったと思います。

 

こちらはリトルインディアです。

明らかにインドの方々が多い印象でした。

 

スリ・スリニヴァサ・ペルマル寺院です。

途中にあったので立ち寄りました。装飾が細かいです。

ちなみにこの後スコールが降りました;

 

さいごに

シンガポール観光は以上です。オーチャード・ブギスも散歩しています。

元々観光にはあまり興味がないのですが、街の雰囲気は面白かったです。

多民族・多文化が入り乱れたすごい街でした;

m(_ _)m

^