自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

シェムリアップのBoutique Dormitory Kochi-keに泊まった感想【カンボジア】

コスパ最強と情報があった日本人宿(ゲストハウス)高知家様に泊まった感想です。

(Boutique Dormitory Kochi-ke ブティックドミトリー高知家)

あくまでも個人的なものなのでご了承ください。

延泊を含めて計8泊しました。1泊3$です。

ただ、長くなった理由は旅行者下痢症です。笑

 

 

ブティックドミトリー高知家 Boutique Dormitory Kochi-ke

高知家はシェムリアップの中心から近く、

付近に徒歩数分レベルでレストランやマッサージ店がかなりあります

シェムリアップ自体が、観光客向け施設がかなり多いようです。

街は、かなり砂っぽいです。

 

2Fにボックスドミトリー、3Fにドミトリーがあります。

今回はボックスドミトリーに泊まりました。(エアコンがあるため)

部屋には使用感があり、agodaの画像とはかなりギャップがありましたが、

宿泊には問題ありませんでした。

正午過ぎに2時間くらいエアコンを止められ、なぜだろうと思っていましたが、

どうもこの時間に停電することが多いようです(数日引きこもってた感覚では)

 

ロッカーにはサブバッグをそのまま入れることができたので便利でした。

ゲストが入れ替わるときはシーツを交換・掃除もきちんとされていました。

 

バスやアンコールワット等へのツアーも予約できます。

高知家前でのピックアップです。(画像は一部のみです)

 

f:id:terra-hina:20190108143059j:plain

向かい側の旅行店でSIMを購入しました。4GBで5$でした。

 

その他

・正面入り口で靴は脱ぐ

シェムリアップ自体が砂っぽく、置いていた靴が砂まみれになる

・トイレとシャワーブースは別。停電でなければ、水圧と温水は問題なし。

・洗面所に手洗いソープがあるが、あまり交換はされていない。

・ランドリーサービスあり。バケツや干す場所は無かった。

・無料の水もあり。キッチンはないが、電気ケトルはあり。

フルーツシェイクが安くて美味しい(1$)

・日本語を話せるスタッフの方がいるが、日本人スタッフはいなかった。

・客層は日本人:外国人=3:7くらいのイメージ

 

さいごに

腹を下したので個人的にはトラウマの街です;

高知家様自体のコスパは確かに良いと思います。

ちなみに、宿を出て南側に進み、最初の角を左に進むとパン屋もありました。

m(_ _)m

 

^