自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

ドンホイのNam Long Hotelに泊まった感想【ベトナム】

こんにちは。ドンホイで泊まった宿の記録です。

(Nam Long Hotel ナムロンホテル)

あくまでも個人的な感想なのでご了承ください。

アゴダでドミトリー4泊1,572円でした。(1泊393円)朝食なしのプランです。

ゲストハウスではなく、少しドミトリーもある格安ホテルといった感じでした。 

ここで静かに年越ししました。

 

 Nam Long Hotel ナムロンホテル

立地はなんとも言えませんが、周囲にも複数ホテルがあったので

ホテルが多い区域なのかと思います。ドンホイ駅から4kmくらいです。

駅に着いたときは夜&雨&寒かったのでタクシーでホテルへ行きました。

トラブルの少ないタクシーとして情報のあった、

緑色のMAI LINH(マイリンタクシー)で50,000ドン※約250円でした。

 

ドンホイで宿泊する人のほとんどが、世界遺産の鍾乳洞目当てだと思います。

このホテルからピックアップでツアーに参加できます。

画像左側のフォンニャ洞窟・天国の洞窟ツアーに参加しました。

夜7時頃の到着でしたが、翌日のツアーに参加可能でした。

 

フロントは落ち着いた雰囲気です。食事もできるようです(メニュー未確認)

奥にキッチンがありますが、基本スタッフオンリーのようでした。

(持参してた皿を洗わせてもらいました)

 

ドミトリーは最上階の5階です。階段しんどいです;

 

ドミトリーです。ベトナム北部と中部は冬寒くなるようで、

窓際はすき間風もあったのでかなり寒かったです;

この旅で初めて寝袋を使いました(スタッフに頼めば余分に布団も貸してもらえます)

寝袋快適すぎです♪

 

2段ベット4台と、洗面所2ヶ所、トイレ&シャワーが2箇所でした。

ホットシャワーはでますが、ずっと出し続けていると温度が下がってきました。

ですが、普通にシャワーを浴びる程度なら問題ないと思います。

私が泊まった時期(年末年始)はかなり寒かったです;

毎日掃除の度に、小さい石鹸を補充されていました。素晴らしいです。

 

 

ロッカーはサブバックが入るサイズでした。

テレビも見れますが、ベトナム語なのでよく分かりませんでした

 

バルコニーからの眺めです。赤い屋根が多い気がします。

ドンホイはとても落ち着ける街だと思います。ただこの時期は風が強く寒いです

 

年末年始の滞在だったので、

ホテルのスタッフさんが年越しパーティを開いてくれました♪

 

その他

・ホテルのスタッフさんがかなり優しい

・自由に使える冷蔵庫は無し(頼めば使わせてくれるかも)

・土足

・近くに大きなスーパーなどは無

・ランドリサービスあり

 

さいごに

コスパも良く、おすすめできる場所だと思います。

年末年始だったため日本人観光客にも頻繁に会いました(計11人)

ちなみに、徒歩30~40分の場所に大きなスーパーもあります。参考までに

m(_ _)m

 

^