自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

フエのRubis Hostelに泊まった感想【ベトナム】

こんにちは。今回はベトナムのフエで泊まったゲストハウスの記録です。

(Rubis Hostel ルビスホステル)

あくまでも個人的な感想なのでご了承ください。

アゴダでドミトリー1泊239円でした。ベトナムはホントに宿が安いですね!

※写真あまり撮ってませんでした;

 

Rubis Hostel ルビスホステル

フエからラオスのサワンナケートへ国際バスを使用する予定だったので、

とにかくバスターミナルに近いゲストハウスを選びました。

バスターミナルは主要な観光場所から少し南のはずれにあります。 

観光の拠点にはしづらい場所だと思います

 

ちなみにバスターミナルはここです。徒歩10分くらいです。詳細は別記事にて。

 

裏路地なので道は舗装されてませんでした。

 

カーテンもあり、広くて使いやすいドミトリでした。

 

トイレブースとシャワーブースは別です。

綺麗ですが、足ふきマットがありませんでした

 

シャワーに難ありでした; シャワーヘッドが良くないようで、

水量がないのに圧力が強すぎてかなり痛かったです。

途中で諦めてカランに変えました;

 

その他

・スタッフの方はフレンドリー。お茶も出してもらった。

 寒い時期だったので分厚い毛布を貸してくれた

・レンタルサイクルあり

 

さいごに

一泊だけで翌朝早くチェックアウトしたので

あまり細かい部分を見てませんでした;

m(_ _)m

^