自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

サワンナケート(Savannakhet)のSavan Cafeに泊まった感想【ラオス】

こんにちは。ラオスのサワンナケート(サバンナケート?)で

泊まったゲストハウスの記録を残しておきます。

(Savan Cafe サバンカフェ)

あくまでも個人的な感想なのでご了承ください。

アゴダ予約でドミトリーに2泊しました。1泊65,000kip※約830円でした。

ベトナムは冬でしたが、ここで秋に変わりました! 過ごしやすいです(1月)

 

Savan Cafe

サワンナケートはメコン川沿いの町で、タイとの国境の町でもあります。

Savan Cafeはフェリー乗り場から徒歩数分程度の場所にあります。

タイから船で来る人には良い場所だと思います。

バスターミナルからは少し離れてます。完全に宿を間違いました。笑

 

f:id:terra-hina:20190125203140j:plain

雰囲気はお洒落です。コーヒーや軽食も取れますが、外の2倍くらいします。

また、前日のルビスホステルが239円だったので830円は高く感じました。

(ネット上ではこれ以上の安宿が見つけられなかった)

 

普通のドミトリーです。まぁ清潔かと思います。プライベートなスペースはないです。

マットレスがフカフカでした。金属ベッドでしたがギシギシ音がしました。

1月は過ごしやすい温度で、クーラーは不要でした。蚊が多かったです

 

左にシャワーが3箇所、右にトイレが3箇所、手前に洗面台が2ヶ所です。

各階にあるようでした。上から風が入るので少し寒かったですが、

ホットシャワーは問題ありませんでした。※水量を上げるとぬるくなりました

 

部屋の外のスペースが広く、テラスもあったので洗濯させてもらいました♪

画像奥の建物が、タイへの船乗り場です。

 

一番上のテラスです。下のカフェでドリンクを買った地元の学生が

ワイワイしてました。和みます。奥にはメコン川も見えます

 

最後の日に1階のカフェで食事を取りました。

シーフードパスタ28,000kip※約365円。美味しいです。

十分安いですが、外では半額で1食取れるので高く感じました

 

その他

WIFIが不安定だった(沢山繋ぐと弱くなるのか?)

・階段が少し急だった

・土足

・レンタルサイクル(10,000kip ※約130円)

 

さいごに

そばにあるナイトマーケットには歩いて行けますが、

他は自転車などないと何もできないと感じました。

ただ、サワンナケートはのんびりしてて雰囲気はかなり好きでした♪

m(_ _)m

^