自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

パアンのSoe Brothers II Guest Houseに泊まった感想【ミャンマー】

こんにちは。ミャンマーのパアンで泊まったゲストハウスの記録です。

Soe Brothers II Guest Houseソーブラザーズ2ゲストハウス)

あくまでも個人的な感想なのでご了承ください。

アゴダ予約でドミトリー2泊 2,162円でした(1泊1,081円)※朝食付き

 

 

 Soe Brothers II ソーブラザーズ2ゲストハウス

ソーブラザーズ2ゲストハウスの立地はなんとも言えません。

(ソーブラザーズ1も別の場所にあるらしい)

付近に何軒か食事ができる場所があり、ローカル市場もありましたが、

基本はトゥクトゥクかバイク移動が必要な場所です。

そもそもパアン自体が田舎のような印象です。

 

ミャンマーの人はとにかく優しいです。かなり丁寧に対応されました。

 

ドミトリーは可もなく不可もなくといった感じです。4階だったと思います。

プライベートなスペースはなく、人数も多いので夜寝るだけの場所です。

いつもの日課で、到着した時、虫がいないか入念に調べてたら

隣のアメリカ人の姉ちゃんから「そんな調べなくても(笑)」と言われました;

 

ドミトリー室内にロッカーがあります。場所は指定です。

チェックインの際に鍵を渡されます。開けてみるとバスタオルとアメニティがありました。

トイレットペーパーには驚きました。ありがたくいただきました♪

 

洗面台&トイレ&シャワーはドミトリ内に1箇所、外に2箇所でした。

若干少ない気もします。水圧・温水は問題なしです

 

トゥクトゥクでのツアーも毎日行っているようです。

参加するつもりでしたが、トゥクトゥク2台分という定員があるようで、運悪く参加できませんでした;

代わりにバイクを借りて、自力で5箇所を回りました

 

バスチケットも販売しています。9時発のヤンゴン行きVIPバスを利用しました。

パアンまでのバスが恐ろしく悪かったためVIPにしてみました;

9,500チャット※約700円でした。

 

宿ピックアップではなく、数分歩いて大きい道でバスを待つスタイルでした。

パアンまでのバスと違い3列・皮シートで揺れもそこまでなく快適でした。

ただ、ミャンマー語のお経のようなものが車内で流れており耳障りでした

 

さいごに

パアンはまだあまり観光地化が進んでいないようで、

ゲストハウスの外ではあまり欧米人観光客を見かけませんでした。

ただ、観光資源は豊富なので、いずれは観光客で溢れそうな気もします。

観光については別途記事をあげます。

m(_ _)m

^