自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

マンダレーのFour Rivers B&B Mandalayに泊まった感想【ミャンマー】

マンダレーで泊まったゲストハウスの感想です。

(Four Rivers B&B Mandalay フォーリバーズB&Bマンダレー

あくまでも個人的な感想なのでご了承ください。

アゴダ予約でボックスドミトリ3泊2,164円でした(1泊約722円 朝食付き)

快適性を求め、ヤンゴンより200円高い宿を選びました。

結果、期待通りの快適性でした♪ 屋上に洗濯物も干せます

 

Four Rivers B&B Mandalay フォーリバーズB&Bマンダレー

フォーリバーズB&Bマンダレーは、王宮の南西側にあります。

ゲストハウスの両隣にローカル食堂があり、食事には困りません。

マンダレーは観光地が離れており、すべて歩いていくのは難しいです。

ただ、どの観光地にも近くないので立地は少し微妙です。

ただ、トゥクトゥクは宿前に待機していることもあり、すぐ乗れます

 

正面入り口前で靴を脱ぎます。ここは喫煙所も兼ねているようです。

靴箱に入れておかないと雨が降ったとき濡れます

 

共有スペース&受付です。吹き抜けになっており広々としています。

 

立派な階段です。傾斜も普通です。

写真がありませんが、屋上もあり、洗濯物を干すことができました

 

ボックスドミトリーになっており、プライベートなスペースを確保できます。

ドミトリに入るにはセキュリティーキーが必要です。

 

シャワーブースとトイレブースは分かれており、3箇所ずつありました。

シャンプーとボディソープもありましたが泡立ちはいまいちです。

お湯がなかなか出ませんでした(3日目までは水しか出ないと思ってました;) 

 

朝食はパンとドリンクだけではなく、他2品とフルーツがありました。

初日は朝早く到着したのですが、早めにチェックインさせてくれただけではなく、

食事もとらせてもらえました。

かなり対応は良いです♪

 

さいごに

細かい部分ですが、シャワーブースのところに足ふきマットが欲しかったです。

他は満足しています。リピートしてもいいレベルです♪

m(_ _)m

^