自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

初海外!韓国!旅に出発しました②【世界一周】

 

こんにちは。韓国3日目の記録を残しておきます。

韓国ではバナナ牛乳が国民的な飲み物みたいです。

コンビニで沢山売ってました。

栄養も多そうだし、とても美味しかったです。

 

3日目 ゲストハウス⇒弘大(ホンデ)⇒仁川空港

地下鉄でソウル駅へ移動します。

韓国の公共交通機関は、プリペイドカードのT-moneyが普及していて、

日本のSUICAと同じようにチャージして使うことができます。

3日目ともなると慣れたもんです。

 

 

ソウル駅横のロッテマートです。韓国でロッテは日本の10倍以上の売上げがあるようです。

ハングルは読めませんが、ソウルは移動手段が充実しているので

乗りこなせさえすれば、観光はかなり容易にできそうです。

 

 

空港鉄道を2駅移動し、弘大(ホンデ)へ来ました。

人が多く、かなり活気があります。弘大は若者の街のようです。

日本語もあちこちから聞こえてきました。観光客がいるようです。

路上ライブをするためのスペースもありました。予約がいるのかな?;

 

 

弘大でだらだらと半日を過ごした後、仁川国際空港へ移動します。

かなり大きな空港です。飲食店もたくさんで、飛行機に乗らなくても楽しめそうです。

出国審査は何も聞かれず、ハンコを押されて終わりました。

深夜便でフィリピンへ飛ぶ予定です。カウンターでチケットを発券するときに、

フィリピン出国のチケット提示を求められました。

 

 

シャワーは無料でした。ありがたいです。

迷いたくなかったんで総合インフォメーションで「シャワーはありますか?」と

尋ねたら。ノータイムですぐ後ろのエスカレータを指さされました。

くだらない質問してすいませんでした・・

 

 

初めてプライオリティパスを使いました。

仁川国際空港には10ヶ所もラウンジがあるようです。ここで検索しました。

■世界に広がるラウンジ・ネットワーク | プライオリティ・パス

 

 

中はこんな感じです。トランジットホテルと一緒になっています

 

 

たくさん食べたかったのですが、セブパシフィックのカウンターオープンが

2時間半前だったので、割とぎりぎりでした;

唐揚げが結構辛かったです。さすが韓国。

 

 

韓国は以上です。道は汚い場所もありましたが、

クレジットカードとネット環境は日本よりすすんでいる印象でした。

この後はフィリピンで約2ヶ月の語学留学予定です。

引き続き記録を続けます。

 

m(_ _)m

 

terra-hina.hateblo.jp

^