自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

退職後、旅に出るまでの税金について

こんにちは。この記事は約7ヶ月前に書いたものですが、 大体内容が見えてきたので修正・加筆します。 退職後に払わなければならない税金等についてです。 世界一周とは直接関係ないので、そちらの予算には入れませんが、 この出費はなかなか痛いです。日本…

旅に持っていくカードを決めました【世界一周準備】

こんにちは。この記事は約4ヶ月前に書いたものですが、 持っていくカードを決めたので内容を修正・加筆します。 ※画像は持っていくすべてのカードです。 無職になってからはクレジットカードは作れません。 この部分だけは注意が必要です。 世界一周しよう…

旅の持ち物・費用まとめ【世界一周準備】

こんにちは。今回は旅へ持っていくものについてです。 数か月前から少しずつ用意していましたが、一通りそろったので、内容をまとめておきます。 すべて1から揃えたのでかなり時間がかかりました; また、周囲のアドバイスを鵜呑みにしていろいろ買いまくっ…

海外旅行保険を決めました【世界一周準備】

こんばんは。いよいよ出発まで残り一ヶ月となりました。 当初、準備費用は50万くらいで考えていましたが、100万くらいになる見込みです。 調べる時間は結構あったはずなのにあまり節約ができませんでした。。 1年半250~300万(準備費込み)は若干厳しいかも…

旅のルート・スタイルについて【世界一周準備】

こんにちは!旅のルートについて大まかな構想をまとめます。 途中で予定は変わると思うので、あくまでも現時点での構想です。 行きたい場所も変わると思いますが、調べた場所を少しメモしておきます。 旅のスタイル・行動方針 ※バックパッカースタイル。西回…

予防接種を受けてきました!※2回目【世界一周準備】

こんばんは!7月で有休消化期間が終わり、本日より正式なニートとなりました(^^)/笑 退職後手続き・引越し・世界一周準備などやることはいろいろあるはずですが、予想通りグータラしてしまっています。やっぱり自制できないタチでした。残念です・・笑 写真…

^