自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

予防接種を受けてきました!※1回目【世界一周準備】

こんにちは!世界一周に向けて少しずつ準備を進めています。 今回は、数日前に受けた予防接種についてのお話です。 予防接種は専門の先生がいる病院でしか受けられないようです。 ネットでなるべく安そうな病院を探し、2週間前に予約し、 1時間ほどかけて…

世界一周に持っていくサブバックを決めました!※その2

こんにちは。世界一周へ持っていくサブバックはすでに決めたのですが、 予備で一つバッグを手に入れたお話です。 アマゾン徘徊してるときに、「あ、これ使えそうかも!」⇒「ぽちっ」とやってしまいました。 こうやって消費が生まれるんですね。 この計画性の…

英語学習について(5ヶ月目)

こんばんは。英語学習を始めてから5ヶ月となりました。 5ヶ月間、英語を本気で勉強すれば、 誰でも簡単な英語は使いこなせるようになると思います。 なにせ、5ヶ月もあるんです! 毎日少しづつインプットとアウトプットを重ねれば、 いつしかその知識は自…

旅に持っていくサンダルを決めました!【世界一周準備】

こんばんは!今回は靴についてです。 バックパッカーは毎日たくさん歩くと思うので、足元は重要です。 かなり悩みましたが、今回の旅には靴1足とサンダル2足、合わせて3足を持っていこうと考えています(^-^) どのような靴を持っていくかは旅のスタイルによる…

会社へ退職の意思を伝えました【世界一周準備】

こんにちは。出発まであと3ヶ月になりました。 先日会社へ退職したいと伝え、そのまま受け入れられました。 退職は初めての経験ですが、どうやら円満退社できそうです。 私は営業をしていますが、営業成績に対する上司や社長からの圧力も、 その日から消えま…

旅に持っていくネックピローとアイマスクを決めました!【世界一周準備】

こんばんは! 今回はネックピローとアイマスクについてです。 飛行機や夜行バスなど、長時間座ったまま移動するとき、「なかなか眠れない!」、「肩が凝って全然休めない!」という場面はよくあると思います。移動時間を快適にできるネックピローは必須です…

世界一周に持っていくサブバックを決めました!

こんばんは。今回は世界一周に持っていくサブバックの話です。 メインバックに4万円も資金をつぎ込んでしまったため、 「とにかく安価なものを選びたい!」という意識が強かったです(;^ω^) ⇒メインバックはこちら 旅人様たちのブログを見てると、メインバッ…

^