自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FC2ブログからはてなブログへ引っ越しました!

こんばんは。hinaと申します。 この度、FC2ブログからはてなブログへ引越しをいたしました。 理由は、はてなブログの方がシンプルで洗練されている気がしたからです。 はてなブログの皆さま、今後よろしくお願いします♪ FCブログからはてなブログへの引越し…

世界一周に持っていくメインバックを決めました!

こんにちは!今回は世界一周に持っていくメインバックについてです。 ネットでいろいろメーカーを調べたりしましたが、 結局は担いでみないと分からないと思い、 あちこちアウトドアショップを回ってきました。 ・・疲れました(;^ω^) 今回決めるまでの流れで…

熊本!旅の記録

こんばんは!深夜2時半です! こんな時間に起きていられるのもゴールデンウィークならではですね!! ゴールデンウィーク後半は、すべて家に引き籠って 旅の準備に費やしたいと考えてますヽ(・∀・)ノ♪ 別に友達がいないわけじゃないですよ!彼女はいませんけ…

世界一周前の予防接種まとめ

こんにちは!今回は予防接種についてまとめます。 予防接種は時間のかかるものも多いですが、 あまり深く考えずに後回しにしてました・・不覚・・(_ _|||) 予防接種を安く済ます方法を探すと、必ずタイのスネークファームの情報が出てきます。 僕は海外に行…

英語学習について(4ヶ月目)

こんにちは。いつの間にかゴールデンウイークの後半に突入しましたね! 僕は非常に焦っています; なぜなら、旅を決意した去年の12月ごろの予定では、 5月連休時には、すでにいろいろと準備が整っていて、 少しなら英語もしゃべれるはずだったからです!! …

^