自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

アンコールワット・ベンメリア遺跡を何も知らずに観光するとこうなる【カンボジア】

こんにちは。アンコールワット・ベンメリア遺跡の観光について記録しておきます。

といっても、おそらく専門の情報サイトなど豊富にあるだろうと思いますし、

文明や歴史など細かく調べたわけでもないので、

とにかく写真を貼って終わりたいと思います。笑

雑ですみませんw

 

ベンメリア遺跡ツアー

ブティックドミトリー高知家様ピックアップのツアーにて行ってきました。

ラピュタの場面に雰囲気が似ているという遺跡です(正式なモデルではない)

トゥクトゥクチャーター料15ドル、遺跡入場料5ドルでした。

遺跡自体は1時間くらいあれば十分です。少し遠いので移動に片道2時間かかります。

 

竹筒入りのお米、クロラン

ベンメリア遺跡へ行く途中には、竹を炙っている屋台がたくさんあります。

これはクロランという地元名物のようです。

黒豆入りのもち米のようで、昔懐かしいような、美味しい味でした♪

f:id:terra-hina:20190108234848p:plain

バナナの皮をむくように、竹を向いて食べます。

トゥクトゥクドライバーのおじさんを真似してむいてみました。

硬かったですw

 

アンコールワットツアー(1日小回りルート)

こちらもブティックドミトリー高知家のトゥクトゥクチャーターで参加しました。

朝4時半出発で、日の出と日の入りが見れるコースです。

ツアー料10ドル、アンコールワット1日入場料37ドルでした。

(62ドルの3日券、72ドルの7日券っもあるようです)

参加したのは2018年12月10日(月)です。

賑わってます。平日でコレです。さすが世界遺産です・・

 

f:id:terra-hina:20190108235811j:plain

カウンターで即座に写真が撮られ、券が発行されます。

まるでイミグレみたいです。

 

f:id:terra-hina:20190109000409j:plain

日の出前から人がたくさんです。

久しぶりにヘッドライトが役に立ちました。

 

横にあった屋台で食事を済ませました。味は美味しかったですが、

木の下の古そうな屋台で、まわりが虫だらけでした。

 

日の出です。神々しいですねー

その後、遺跡内を見て回りました。

 

 

ここでアンコールワットは終了し、周辺の遺跡へ移動します

 

 

いくつの遺跡を回ったか、よく覚えていません。かなり広いです。

 

 

昼食をはさみ、午後も遺跡を回ります。

 

最後に遺跡から夕焼けを眺めて終わりです。

遺跡は壮大なので目を奪われますが、先に体力が尽きました・・

ヘトヘトです。笑

 

さいごに

アンコールワット。壮大で素晴らしい場所でした・・。

ただ、何も知らない素人が、義務感だけで観光するとこうなります。笑

事前に下調べを重ね、1週間かけてバイクレンタルなどで遺跡を回ると、

より楽しめるのではないかと思います。

m(_ _)m

^