自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

サマルカンドの観光記録。綺麗です。素晴らしい【ウズベキスタン】

こんにちは。サマルカンドの観光の記録になります。

記事タイトルからも分かる通り、全くやる気のない記事になります。

基本的に観光に興味がないので、だらーっと歩いて雰囲気を味わってるだけの、

所謂、忘備録です。写真を適当に貼って終わります m(_ _)m

レストランとゲストハウスは別記事にてまとめます。

 

レギスタン広場

有名なあの場所です。思っていたより大きくて圧倒されます。

中には入ってませんが30,000スム※約395円くらいかかったと思います。

5月末の観光はおススメです。晴れていればポカポカ陽気が気持ちいいです。

 

ここはアイスクリーム屋さんの横の道です。綺麗に整備されています

 

ビービー・ハーヌム・モスク

f:id:terra-hina:20190606192008j:plain

レギスタン広場から北に少し歩いたところにあるモスクです。

入場料25,000スム※約330円でした(入ってません)

 

 

シヨブバザール

ビービーハーヌムモスクの隣には大きなバザールがあります

ショッピングが好きな人は楽しめると思います。

食品以外も衣料品や電化製品など様々です。英語はあまり通じません。

 

f:id:terra-hina:20190606193324j:plain

f:id:terra-hina:20190606193433j:plain

 

President's Tomb

バザールから北に行ったところに高台があったので立ち寄ってみました。

綺麗な眺めです。

 

ところどころにツーリストポリスがいます。

特に絡みがあるわけではありません。

 

シャーヒ・ズィンダ廟群

少し東に進んだところにある廟群です。ここは入ってみました。

15,000スム※約195円でした。

 

f:id:terra-hina:20190606194155j:plain

f:id:terra-hina:20190606194630j:plain

素晴らしい雰囲気です♪

 

さいごに

最後に夕焼けです。夕焼けはどこで見ても綺麗ですね♪

以上です。こんな記事書いてるからアドセンスに通らないんだと思います。笑

m(_ _)m

^