自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

旅立ちの決意

30歳になり、このままずっと平凡な会社員として歳をとりたくないと強く感じ、

日本一周と世界一周の旅に出ることを決意しました。

 

仕事では役職がついてバリバリ働かなければならない時期、

プライベートでは結婚して子供がいてもおかしくない時期です。

正直リスクは大きいですし、帰国後のことを考えると不安な気持ちはあります。

20代のうちに旅しておくべきたったと感じることも多々あります。

 

ただ、過ぎた時間はどうしようもないですし、

社会人として働いた後だからこそ、見えてくる景色もあると思います。

これからの人生の糧とするため、価値観を改め、己を鍛えなおすために、私は旅に出ます。

 

空(福岡タワー)

 

計画の概要ですが・・・

 

①退職(半年を目途に)

 

②日本一周(半年~1年くらい)

⇒(追記)今回の旅は世界一周に絞ることに決めました

 

③世界一周(1~2年くらい)

 

を考えています。

 

詳細は別の記事にてm(_ _)m

^