自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

出発前日【世界一周準備】

こんばんは。出発の前日に世界一周準備最後の記事を書こうと思っていましたが、

結構バタバタしたせいで書く暇がないまま出発してしまいました;

今回は前日に考えていたことを書きます。内容は薄いです。

 

①約8ヶ月の準備期間を振り返って

いろいろと調べていたのに結局忘れていたりすることが多かった気がします。

今振り返ってみると過去のことですが、正直、結構長かったです。

特に退職すると決めてからの数か月は、しんどかった記憶があります。

引っ越し準備を進めているとき、今まで得たものを少しずつ捨てていくことに

寂しさを覚えました。

 

②実家にしばらくいて感じたこと

31歳にもなって実家にお世話になるのは、正直肩身が狭かったです;

ただ、1週間もすると慣れてしまって、何もしないでも食事が出てくる幸せを感じていました。

長くは続きませんが、ストレスフリーの生活です。

ニートっていうのは、ストレスフリーながらも背徳感を感じるんでしょうね。

仕事をしてても、していなくても、一日が過ぎるのは早く感じます。

親を見ていると、生きて帰ってこないといけないと強く感じました。

 

③改めて旅の理由について考えてみた

何なんでしょうね。いろいろ小難しく考えはしましたが、

結局現実逃避なのかもしれません。後悔はしないと思いますが、

旅に出たあとは移動時間など暇な時間が沢山出てくると思うので、

無駄にいろいろ考えそうです。

 

まとめ

旅に対する不安はほとんどないが、その後の不安は尽きないといった感じです。

前日に尻込みしたりするのかなーと思っていましたが、あっさりしたもんです。。

行って参ります。

 

m(_ _)m

^