自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

計画の概要

こんにちは。今回は計画の概要について記載します。

どんな旅でもそうかもしれませんが、計画を立てているときが一番楽しいですね!

細かい部分は追々決めていくことにします。

 

私は基本的にぐーたらなんで、先にやること決めておかないと、

退職後、だらけそうで怖いです(^^;)

 

日本一周か世界一周に絞れば金銭的にも余裕が出るかもしれませんが、

どちらも経験したいので、貧乏旅行になることは必至です・・笑

 

米の山展望台(福岡)

 

【退職→日本一周→世界一周→帰国後】

 

①退職

→時期:2018年後半くらい

→その後実家へ引っ越し

 

日本一周や世界一周のために長期休みをもらえるような企業ではないので、

この選択は、どうしても通らなければならない道です。

お世話になった取引先や上司に対しては、本当に申し訳ない気持ちです。

あと半年で最後に一花咲かせようと思います。

その後50kmくらい離れた実家へ引っ越しますが、引っ越し費用が心配です;

 

 

②日本一周

→期間:半年~1年

→手段:車

→予算:100万円

 

2016年に中古で購入した車(フリードスパイク)があるので、

車中泊中心に、たまにゲストハウスに寄りながら日本一周しようと思います。

私は福岡に住んでいますが、関東より東へは行ったことがないので楽しみです♪

各県で1週間くらい滞在してのんびり旅行しようと思います

※以後詳細は「日本一周」のカテゴリに記載します

 

③世界一周

→期間:1年~2年

→手段:各交通機関利用(バックパッカー)

→予算:200万円(準備費用含む)

 

日本一周後に2ヶ月くらい準備期間をおいてから出発し、

西回りにて有名どころをおさえつつ各地を巡りたいと思います。

(台湾→東南アジア→中東→欧州→北米→南米)

日本語以外は喋れないのでこれから頑張りたいと思います;

その他はまだ決めていません!これから考えます・・笑

※以後詳細は「世界一周」のカテゴリに記載します

 

 

④帰国後

→未定

旅で何かやりたいことが見つかるかもしれませんし、見つからないかもしれません。

元の業界に戻っても構わないと考えてます。この辺は柔軟に・・

 

 

ざっとこんな感じです。次回は自己紹介の記事を載せようと思います

m(_ _)m

 

※2018.05.02追記※

その後いろいろと推考する中で、今回の旅は世界一周に絞ることに決めました。

10年後、20年後もおそらく生きていると推測しての決断です。

つまり、「日本はいつでも行けるので、今しかできない世界旅行にできる限り力を入れよう!」

ということです。笑

出発までもうすぐです(^-^)♪

^