自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

会社へ退職の意思を伝えました【世界一周準備】

f:id:terra-hina:20180610104213j:plain

こんにちは。出発まであと3ヶ月になりました。

先日会社へ退職したいと伝え、そのまま受け入れられました。

退職は初めての経験ですが、どうやら円満退社できそうです。

私は営業をしていますが、営業成績に対する上司や社長からの圧力も、

その日から消えました。今は業務引継ぎの準備をしています。

周りの営業マンたちが、いつもと同じように、しんどそうに仕事をしているのを見ていると、「ああ、俺、退社するんだな・・」と実感します。

 

退職の情報は数日で社内全体に広まったようです。

嘘をついても自分が苦しくなるだけなので、正直に世界一周の旅へ出ると宣言しています。

会社の面々の反応は、3割が応援、6割が無関心、1割が反対といった感じでした。

6年間お世話になった会社です。感謝の気持ちを伝えて辞めようと思います。

未練はありません。このまま仕事を続けていたらきっと、

プレッシャーに押しつぶされて殺されていたと思います。

遅かれ早かれ、辞めようと考えていました。

 

今後の不安は常にあります。

順当に世界一周できたとして、帰国時は33歳くらいです。

あまり仕事を選びすぎなければ、再就職はできると考えています。

日本で再就職することを最低条件とし、旅の中で他の可能性を模索していこうと考えています。

 

m(_ _)m

^