自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

旅に持っていくネックピローとアイマスクを決めました!【世界一周準備】

 

f:id:terra-hina:20180608212443j:plain

 

こんばんは!

今回はネックピローとアイマスクについてです。

 

飛行機や夜行バスなど、長時間座ったまま移動するとき、「なかなか眠れない!」、「肩が凝って全然休めない!」という場面はよくあると思います。移動時間を快適にできるネックピローは必須です!

 

100均で買うことも考えましたが、快適に過ごすなら、しっかりしたものを買おうと思い、いろいろ物色してこれに決めました(^-^)

 

kmall ネックピロー

似たような製品はいろいろとありましたが、ポケットが付いている部分が便利かなーと思っています。税込み1,788円でした

さらさらとした生地で触り心地がいいです

 

f:id:terra-hina:20180608211735j:plain

広げるとこんな感じです。左下がポンプになっています

 

f:id:terra-hina:20180608212729j:plain

70回くらいプッシュすると、ほどよい弾力になります♪ 気合を入れてプッシュして30秒くらいです。笑

首につけたまま、排気弁のボタンを押すことで微妙な空気圧の調整をすることができます

 

f:id:terra-hina:20180608212902j:plain

中を引っ張り出せるので、丸洗いができて清潔です

 

f:id:terra-hina:20180608213146j:plain

ポンプと逆側にポケットがあり、引っ掛けるフックもついています。干すときに地味に便利です。笑

 

f:id:terra-hina:20180608213351j:plain

このポケットに全体を巻いていれるとコンパクトに収納できます。別の袋じゃないので無くす心配もなく、安心です。

 

f:id:terra-hina:20180608213729j:plain

アイマスクはアマゾンで評価が高かったものをテキトーに選びました。立体的になっていて、押し付ける感覚がなく、かなり自然なフィット感です!

ただ、鼻の部分からは若干光が見えます。鼻の大きさは人ぞれぞれなので、自分で調整するしかないですね;

耳栓はつぶしてもすぐ膨らむので、別のものをケースに入れて使おうと思います(;^ω^)

 

まとめ

結果、かなり満足しています!私ももう30歳を過ぎたので、気合だけで乗り切るのではなく、快適睡眠グッズに頼ってもバチは当たらないと思います。笑

この前、営業車での仮眠に使ってみたところ、快適すぎて焦りました。そして寝すぎました・・笑

 

道中、役に立ってくれることを祈っています♪

m(_ _)m

 

 

^