自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

世界遺産の街、マレーシアのマラッカに数日滞在しました【マレーシア】

こんにちは。マレーシアのマラッカに数日滞在しました。

あまり細かく観光はしてませんので、観光情報であればこちらを確認ください

※マレーシア政府公式サイト ⇒エリア別ガイド マラッカ

 

マラッカの散歩

東南アジアながら、欧州のような街並みが残っています

 

中国人観光客で溢れていました。

マラッカの名物となっているトライショーがありました(写真右下のピンクのやつ)

めちゃくちゃうるさくて景観台無しです。笑

 

ジョンカーストリートです。交通量が割と多く、危ないです;

 

夜は結構派手になります。あいかわらずトライショーがうるさいです

 

平日は閑散としていますが、金土日のみ、夜はお祭りのようになります。

平日は屋台なんてほぼ一軒もなかったのに;

この変貌には驚きました。

 

中国人のおじいさんがカラオケを歌っていますが、あまり上手くはありませんでした。

 

マッスル像があちこちにあります。

ゆかりのある人物のようです

 

近くにモールもあります。スーパーは無く、ブランドの店が沢山入っていました。

バックパッカーにはあまり関係ない場所です

 

マラッカで食べたもの

スーパーが近くに無かったので、食事はすべて近所のローカル店で済ませました。

チャイナタウン付近の麺のお店です

 

この組み合わせで9RM※約243円です。トッピングにより金額が変わります

私が日本人だと伝えると、店の方からこちらの記事を見せられました

コピティアム タンカのフィッシュボールヌードル Kopitiam Tanka Fish Ball @ Kota Laksamana Melaka

 

麺がもちもちしててかなり美味しかったので、3回通いました。

この組み合わせは4.5RM※約122円 でした

 

同じ通りにある別のフィッシュヌードルのお店です。

ハマってますね。笑 この組み合わせで10RM※約270円でした

 

f:id:terra-hina:20181124173035j:plain

ジョンカーストリートのH&Mの隣にある屋台?です。

焼き鳥かと思いましたが、鳥皮の唐揚げでした。

 

金曜のナイトマーケットで特に美味しそうだと思ったのがこれです。

マンゴーシェイクに果肉をたくさんのせて5RM※約135円です。

 

お土産にと買ったココナッツクッキー(2RM※約54円)ですが、

途中で全部食べてしまいました。笑

ほんのり甘く、サクサクしてて美味しかったです^^

 

 

カレー+ナンもいただきました。そんなに辛くなく、美味しかったです

こちらのお店です。複数で行ったのですが、一人分は25RM※約673円くらいでした

パクプトラ タンドリー&ナン レストラン (マラッカ) の口コミ1,499件 - トリップアドバイザー

 

まとめ

マラッカは都会過ぎず、田舎過ぎず、とても過ごしやすい街でした。

また、シンガポールより食事も安く、気持ちが楽でした。

文句があるとすれば爆音トライショーだけです。笑

m(_ _)m

^