自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

ロンドンの Smart Russell Square Hostelに泊まった感想【イギリス】

こんにちは。ロンドンで泊まったゲストハウスの感想です。

(Smart Russell Square Hostel スマートラッセルスクエアホステル)

あくまでも個人的な感想なのでご了承ください。

Booking.com予約でドミトリー2泊42.19£(カード引落し額6,123円)、

1泊3,062円でした。朝食付きです。

 

ここで印象に残っているのはベッドの高さと幅が狭く押し入れのようだったこと、

宿泊客数が多く、キッチンがいつもパンクしており使う気にならなかったことです。

あとやっぱりイギリスは物価高いですね;

Smart Russell Square Hostel スマートラッセルスクエアホステル

スマートラッセルスクエアホステルは、

地下鉄ラッセルスクエア駅から徒歩5~10分の場所にあります。ゾーン1です。

大英博物館まで徒歩圏内でかなり近いです。駅の近くにはスーパーもあります。

 

f:id:terra-hina:20190304200128j:plain

受付です。ATMもあります。ここでシーツをもらって中に入ります。

セキュリティカード管理になっています。デポジット金額は忘れました・・

 

ドミトリーです。清潔そうですが狭いです。上体を起こせません

幅も狭く、カーテンを閉めると押し入れの中みたいでした。

下段のベッド下に収納ボックスがあり、カードタッチで開きます。

メインバッグは入りませんでした。

夜はWIFIがかなり弱かったです。昼は動画を見れるレベルです

 

f:id:terra-hina:20190304200515j:plain

というか二段ベッドで予約したはずなんですが・・

 

部屋はかなりあるようでしたが未確認です。

掃除は毎日しているようでした。

 

階段は普通です。マットが引かれており温かみがあります。

部屋の中も含めすべて土足です

 

共用のトイレブースとシャワーブースです。

シャワーのタップが一つしかなく、水圧を弱めると水になり、

温度を上げると水圧が強すぎて痛くなる謎の仕様でした;

シャンプーやボディソープはありません。

 

手前右のホースがついているのはドライヤーです。

掃除機みたいな音がします。温かさや強さは調整できません

 

f:id:terra-hina:20190304201749j:plain

共用ルームです。受付の奥にあります。いつも人が一杯でした

この奥にキッチンがあり、設備も整っています。ただ人が多くずっとパンクしてました

お菓子の自動販売機もありますが高いです;

 

朝食はパン・シリアル・コーヒー・ジュースのみです。

とりあえず腹は満たせます。

さいごに

東南アジアと違って、普通で綺麗なので特筆して書くことがないですね。笑

なぜか同じ部屋の自分以外がすべて中国人でした。

中国語が理解できたらいいなと初めて思いました;

m(_ _)m

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ・にほんブログ村

^