自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

ロンドン観光ダイジェスト①(有名観光地)【イギリス】

こんにちは。現在イギリスにて治験ボランティア中です。

治験についての記事は別途作成します。今回はロンドンの観光記録です。

ほとんど惰性で観光してるので観光地は一瞬で通り過ぎます。笑

備忘録です。役に立つような内容ではないのでご了承ください;

 

ロンドン塔・タワーブリッジ

ロンドン塔とタワーブリッジです。世界遺産です。

宮殿・貨幣製造所・天文台・動物園・監獄・死刑所など、

さまざまな歴史のある場所として有名です。入場料は29.5£※約4,300円でした。

ミャンマーから来たのでその価格差に驚愕しました;入場してません;

あと、中は撮影禁止のようでした。

 

タワーブリッジです。上に上ることもできるようでした。

料金は曖昧ですが9£※約1,350円くらいだったと思います。

晴れたらもっと綺麗だと思います・・

 

大英博物館

大英博物館です。ロンドンに来た人なら一度は訪れる場所かと思います。

入場料は基本無料(寄付制)となっています。素晴らしいですね♪

世界最大の博物館の一つで、ゆっくり見て回ると1日じゃ終わらないということです。

かなりテキトーに見て回っても2時間かかりました。

世界中の歴史的な収蔵品があります。

しかも、常時展示されているのは収蔵品の中の、ほんの僅からしいです;

 

f:id:terra-hina:20190309205722j:plain

一番上の一区画のみ、日本関連の展示場所がありました。

 

f:id:terra-hina:20190309210134j:plain

モアイのライトアップの仕方が怖いです

 

ほげーっとした表情がキュートな像がありました。笑

中米の方の石像だったと思います・・

 

かなりのボリュームでした。英語が分からなくても楽しめると思います。

館内にはお洒落なカフェもあります♪

 

ビクトリア駅・ウエストミンスター周辺

f:id:terra-hina:20190309211320j:plain

ビクトリア駅です。ここから東側に歩き、ウエストミンスター周辺を巡りました。

ウエストミンスター大聖堂・寺院・ビックベン・ロンドンアイ・

バッキンガム宮殿は、この周囲にあります。恐ろしく有名な場所です。

 

ウエストミンスター大聖堂です。雰囲気があります。綺麗です

ちょうど礼拝が始まったので恩恵に預かってきました(※カトリック信徒です)

 

ウエストミンスター寺院です。世界遺産です。

入場料は確か22ポンド※約3,200円くらいだったと思います。

残念ながら入場ができない時間帯でしたので引き上げました;

外から見るだけでも壮観でした♪

 

ビックベンは改修中?のようでした。

 

ロンドンアイです。高さは135m、一周30分かかるようです。

大体3,000円~5,000円くらいです。時期や予約方法によって

価格は変わるみたいなので、事前のリサーチが必須みたいですね。

今回は乗ってません。おひとり様にはハードルが高いです;

 

バッキンガム宮殿です。鉄格子のすき間から、

無理やりカメラを向けている観光客で溢れてました(自分もその一人です)

衛兵はどんな気分なんでしょうね・・

 

グリニッジ天文台

グリニッジ天文台にも行ってみました。有名な経度0度の場所です。

敷地内には、西半球と東半球の境になるラインが引いてあります。

遠くまで来たんだと感慨に浸ってました・・

敷地内に入るには入場料15ポンド※約2,200円が必要です。

中に入らず外から写真を撮っている観光客も多かったです(自分含む)

 

グリニッジ天文台は広い公園の中にあります。

ロンドン市民の憩いの場となっているようです

 

ナショナル・ギャラリー

ナショナル・ギャラリーです。絵画が展示されています。

ここも入場料は寄付制なので安心です。音声ガイドは有料です(6ポンド?)

 

これだけ知ってました

 

さいごに

惰性で観光することに意味はあるのかずっと考えていましたが、

こういう旅のスタイルということでいいんじゃないかと思えてきました。

今後も観光はサクッと済ませ、他にやりたいことに比重を置くことにします

ロンドンは観光地の入場料が高いですが、それ以外は素晴らしいと思います♪

 

m(_ _)m

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ・にほんブログ村

^