自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

オックスフォードの Oxford Backpackersに泊まった感想【イギリス】

こんにちは。オックスフォードで泊まったゲストハウスの感想です。

(Oxford Backpackers オックスフォードバックパッカーズ)

あくまでも個人的な感想なのでご了承ください。

booking.com予約でドミトリ2泊24£ 朝食付き(1泊12£※約1,800円)でした。

ここはキッチンが綺麗だったという印象だけ残ってます。コスパは良いです♪ 

 

Oxford Backpackers オックスフォードバックパッカーズ

オックスフォードバックパッカーズから、東に徒歩10分くらいの場所に

バスターミナルがあり、西に10分くらいの場所に電車の駅があります。

クライストチャーチやポドリアン図書館など、有名観光地も徒歩圏内で、

立地はかなりいいと思います。

 

受付は2階にあります。階段は幅が広く上りやすいです。

入口はパスワード入力でロック解除できるようになっています。

 

共有スペースはそこそこ広いです。真ん中にビリヤード台があります。

たまにやってる人もいました。

 

f:id:terra-hina:20190315073855j:plain

イベントもしてるようです。結構人は多く、活気がありました。

 

ビジネスホテルみたいな廊下です。12部屋くらいありました(曖昧)

 

ドミトリです。スペースはあまり広くないです。

下段は上体を起こすと頭が当たります。寝る為だけの場所です。

シーツは毎回交換しているようでした。ベッドごとにコンセントはありません。

訪れたのは3月でしたが、暖房は無いようで少し寒かったです;

 

ロッカーは多分、サブバッグがぎりぎり入るくらいのサイズです。

鍵の部分が壊れている箇所が多く、場所によっては

南京錠を持っていても鍵をかけることができません。 

 

トイレ・洗面所・シャワーブースです。男女で部屋が分かれています。

手元のつまみで水とお湯が調整できます。ハンドソープの品質もGOODです。

シャワーは水圧が弱めで浴びるのに時間がかかりました;

 

朝食はシリアル・パン・コーヒー・ジュースのセルフサービスでした。

この宿泊料で朝食付きはコスパ良いと思います。

 

最後にキッチンです。いつも綺麗に保たれていました。

ちなみに深夜はキッチンは戸締りされ使用できないようでした。

ランドリーサービスもあるようでしたが使いませんでした。

WIFIは問題ありませんでした。あとデポジットが5£かかりました。

 

さいごに

建物は古い印象でしたが、コスパが良かったです♪

大学の取材に来ていたナイジェリアの記者と友達になりました。

m(_ _)m

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ・にほんブログ村

^