自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

エディンバラのCoDE Pod Hostelsに泊まった感想【イギリス】

こんにちは。エディンバラで泊まったゲストハウスの感想です。

(CoDE Pod Hostels コードホステル)

あくまでも個人的な感想なのでご了承ください。

booking.com予約でドミトリ6泊129.71£(1泊21.62£※約3,250円)でした。

ここはとにかく居心地が良く、完璧な宿でした♪ 朝食付きです。

敢えて不満をあげるとすれば、たまにWIFIが不安定になったことです。

 

CoDE Pod Hostels コードホステル

CoDE Pod Hostels コードホステルは、エディンバラ新市街にあります。

長距離バスのバス停、エルダーストリートから徒歩15分くらいの場所です。

周囲にはお洒落なカフェやパブ、スーパー(Sainsburys)もあります

1本奥の道にあるので夜うるさいということもありません。

立地はかなりいいです!

 

受付+キッチン+共有スペースです。雰囲気がお洒落です♪

受付は写ってませんが手前の右にあります。こじんまりしています。

スタッフさんの対応も良かったです。最初はカフェかと思いました;笑

 

かなり早く到着したのですが、ロッカーにメインバックを入れてもらえました

もちろん無料です。ありがたいです。m(_ _)m

 

ドミトリの写真を忘れてました; ドミトリも素晴らしかったです。

ボックスタイプの4人ドミトリで、カーテンもついていました。

ロッカーは暗号式で、暗証番号は自分で設定ができました。

大きさはサブバッグが入るくらいです。

2月に訪れましたが、全ての部屋にヒータがあり快適でした♪

 

トイレ・シャワー・洗面台です。

洗面台横にはタオルがかけられており、毎日交換しているようでした。

 

シャワーは固定式です。水圧は少し弱いですが問題ありません。

備え付けられているシャンプーの品質も良かったです。

そして、かなり綺麗に保たれていました

 

朝食は、シリアル・パン・ワッフル・果物がありました。

全て食べるとかなりおなかが膨れます。

 

さいごに

居心地が良かったので、例にもれず沈没しましたが、驚いたのが、

掃除のときにマットレスを引っ張り出して拭き掃除をしていたことです。

とにかく清潔に保たれていて感激しました。

m(_ _)m

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ・にほんブログ村

^