自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

アフマダーバードの街歩きとゲストハウス情報【インド】

こんにちは!アフマダーバードで泊まった宿情報と、街歩きの記録です。

ジャイサルメールまでの経由地として一泊しただけなので、大して何もしてません。

正直なところ、暑かったという記憶しかないです;

ムンバイほど都会ではないですが発展しており、郊外には工場もたくさん見えました。

行ってないですが、観光地を調べたとき階段井戸がいくつかありました。

 

 

Hotel Alien Habitat

泊まったのはHotel Alien Habitatというホテルです。

ビルの4階でした。エレベーターもあります。

ホテルの一室のみドミトリーとして格安で宿泊できるタイプの宿です。

アフマダーバードの中心付近にあります。

周囲にローカル店や、マクドナルドがありました。

 

セキュリティは問題なさそうです。1泊350ルピー※約570円でした。

WIFIが弱く、ドミトリには届いていませんでした。受付付近もかなり弱いです。

スタッフさんはフレンドリーです。客は現地のビジネスマンが多いようでした。

チェックイン前にシャワーを浴びさせてくれました。

 

ドミトリです。エアコンもあります。

同室のインドのおじさんがテレビを大音量で付けていたので非常に迷惑でした

 

トイレ・バスルームです。水はけが良かったです。温水・水圧共に問題なしです。

なんとなく高級感があります。石鹸もありました。

チェックアウト後も無料で荷物を預かってもらいました。

 

宿の付近

暑かったので、宿から徒歩数分の場所しか訪れていません。

途中で見つけたサンドウィッチ屋さんで買った2品です。

ローカル店舗の本気を見れました。合わせて40ルピー※約65円です!

カリカリで、どちらも少しスパイシーでした♪

 

徒歩7分の場所にマクドナルドがあったので行ってみました。

インドにのみ存在すると噂のマハラジャバーガーです。

 

デカいです。そして少し辛いです。うまうまです(^^♪

単品で210ルピー※約340円くらいだったと思います。全然安くありません。

もう食べることはないと思います。

 

マクドナルドの裏手に映画館があったので立ち寄ってみました。

若いインド人スタッフたちに取り囲まれて、写真を撮られました;笑

 

ホラー映画を観ました。160ルピー※約260円でした。

インド映画ではなく、アメリカの映画のヒンディー語吹き替え版でした。

字幕もないので内容はよく分かりませんでしたが、怖かったです。

あと、現地の人たちのマナーが悪かったです。携帯で映像を撮影してる人もいました。

 

さいごに

以上、アフマダーバードを経由した記録でした。

インドがどんな感じか大体わかってきました

旅人からいろいろと脅されることが多いインドですが、どれも誇張しすぎです。

普通に観光できますし、日本人女性一人で周遊してる人にも2回会いました。

次はジャイサルメールです。久しぶりに観光目的での訪問です・・・

m(_ _)m

^