自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

ゲストハウス情報・ジャイサルメールのホテル東京パレスに泊まった感想【インド】

こんにちは。ジャイサルメールで泊まった宿の記録です。

ゲストハウスではなく、ホテルの一室にドミトリーもあるタイプの宿でした。

(HOTEL TOKYO PALACE ホテル東京パレス)※1ルピー約1.6円

基本は混合ドミトリー1泊350ルピー、スタンダードルーム1泊1,000ルピーです。 

ただ、シーズンオフであったり長期滞在であったりを理由に安くしてもらいました。

付近の宿も比較した上で交渉してみることをおすすめします。

オーナーさんの奥さんは日本人らしいですが宿にはいませんでした。

かなり親切で丁寧な対応なので、安心できる宿だと思います

 

 

HOTEL TOKYO PALACE ホテル東京パレス

ホテル東京パレスは、ジャイサルメールフォートから500m、

長距離バスのバス停から500m、駅から1kmくらいの場所にあります。

お店やレストランも徒歩圏内に点在しています。立地は良いと思います

出発の日には、サービスと言うことでバス停まで車で送ってもらいました。

至れり尽くせりです。

 

正面受付です。彫刻が素晴らしいです。

ウェルカムドリンクとしてチャイをいただきました。

朝早く到着しましたが、ドミトリに通してもらえました。

出発の日も無料で荷物を預かってもらえました。ありがたいです。

 

ドミトリとシングルルームに泊まったのですが写真を忘れてました。

公式HPより確認お願いいたします。外は40℃近くの暑い状態でしたが、

建物の建築方法に工夫があるのか、部屋内はわりと涼しかったです。

もちろんクーラーもあります。また、シャワーの水圧・温水は問題なしです。

WIFIは、たまに途切れました

 

このホテルからキャメルサファリツアーに参加することもできます。

コースは複数ありますが、1泊2日を強くお勧めします

砂漠の星空は本当に感動しました。1泊2日プランは1,950ルピー~だったと思います。

 

ホテルにはプールもついています。たまにブロンドのお姉さんが泳いでました。

外はかなり暑いので、外出後は飛び込みたくなります。笑

 

屋上にはレストランもあります。若干高いですが、

外に出るのが面倒だったので毎日一度はここで食事してました。

 

ここで朝食を済ませることが多かったです。(朝食以外もメニューは豊富です)

食パンがサクサクして美味しかったです♪

 

屋上からジャイサルメールフォートが見えます。夜はライトアップしており綺麗です。

ちなみに洗濯物は屋上に干させてもらってました。一瞬で乾きます。

 

さいごに

たまに町全体が停電するようでしたが、しばらくしてから自家発電ぽい音とともに

復旧してたので、設備は整えられているのかなと思いました。

インドの安宿と比較すると若干高いですが、日本人の感覚からすると破格であり、

綺麗で、サービスも良かったのでかなり満足度が高いと思います。おすすめです

m(_ _)m

^