自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

英語学習について(4ヶ月目)

こんにちは。いつの間にかゴールデンウイークの後半に突入しましたね!

 

僕は非常に焦っています;

 

なぜなら、旅を決意した去年の12月ごろの予定では、

5月連休時には、すでにいろいろと準備が整っていて、

少しなら英語もしゃべれるはずだったからです!!

 

英語学習も運動もそうですが、

だらだらと長く続けていても効果は出なかったんです!!

しっかりと身に付くように、集中しながら勉強すべきだったんです!!

こうやって歳を取ってきたんだと考えると愚かですね。笑

 

(´;ω;`)ブワッ

 

 

※前回記事⇒英語学習について(2ヶ月目) 

 

軍艦島

 

問題点

 

1週間ほど前に、オンライン英会話(ネイティブキャンプ)を始めたのですが、

びっくりしました。本当に、本気で何も全然喋れませんでした

なんで喋れる気になってたのか不思議でなりません。笑

 

現在の問題点を考えてみました・・・

  1. ネットサーフィンしすぎてなんだかよく分からなくなってる
  2. 明確な目標が必要
  3. 自分のスペックを考慮した上での勉強方法が必要
  4. 忍耐が足りない、記憶力が足りない、基礎が足りない、とにかくいろいろ足りない

 

今後の取り組みについて

 

一体、この4ヶ月何をやってきたんでしょう。仕事のせいにはできません。

旅の出発まであと3~4ヶ月です。やれることをやるしかありません。

 

今後実施しようとしていることですが、

  1. プロに相談する
  2. 本当に実用的なフレーズを選び出し、反芻し、口に出し、定着させる
  3. 瞬間英作文の教材だけはやり切る

 

 

一日が過ぎるのは早いです。今やれることは後回しにせずやる!

以上です。m(_ _)m

 

terra-hina.hateblo.jp

^