自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

第二の故郷 沖縄

こんにちは。世界一周の準備を一つずつ進めていますが、

仕事しながらだと本当に時間が取れないですね・・

ルートについて考えていたのですが、いろんな国を調べてたら行きたいところが多くなって、

1年半じゃ足りず頭を悩ませています(;^ω^)

 

今回は沖縄について書こうと思います。

一応、日本一周と謳っているので、今年の遠征で訪れない県も書いておこうということです。

最終的には47都道府県についての個人的な思い出が並ぶことになります(・ω・*)

 

沖縄は大学時代に住んでいた思い入れの深い場所です

ただ、在学中はガラケーを使っていたため、画像はほとんど残っていません・・・

手元にあった沖縄画像の一部を貼って終わりたいと思います

 

展望台

↑中城サンエー横の展望台です。よくここで水平線から登る朝日を見てました

 多分、2008年くらいに完成したんじゃないかと思います。琉球大学の東口側です

 

 

首里城1

首里城の門です。この先が有料エリアですが、一度も入ったことはありません。笑

 

 

首里城

↑この日は日曜だったと思います。観光客が多く、よくイベントとかやってます

 那覇空港からモノレールで行けるのでアクセス良いです。ただそんなに広くはないです

 

 

ひめゆりの塔

ひめゆりの塔です。沖縄の南部は戦争の爪痕が残っている場所が多く、

 いろいろ考えさせられます。卒業前に南部戦跡ツアーをしたときに訪れました

 

 

北中城のひまわり

↑北中城のひまわりです。この時3月です。日本一早い時期に咲くひまわりっぽいです

 

 

キンタコ2

タコライスの定番、キングタコスです。通称キンタコ

 

 

キンタコ

↑辛いソースをお好みでかけて食べます。

 当然辛いですが食べ慣れてる人はソースめちゃくちゃかけますw

 この時は24時間空いてたので朝5時とか、変な時間帯によく行ってましたw

 

 

エンダー

↑A&W(エーアンドダブリュ)、通称エンダー。沖縄にしか店舗がないファストフードです

 アメリカ由来らしいです。マックよりモスより高いですが旨いですよ(^ω^)

 黒いジュースは飲み放題のルートビアです。湿布みたいな匂いがしますがクセになりますw

 

 

那覇空港

那覇空港です。実は那覇空港でバイトしてたこともあるのですが、

 駐車場らへんで夜にでっかいゴキゴキが出て沖縄の怖さを思い知りました。笑

 

 

こんな感じですかね。

他にも国際通り美ら海水族館、離島、海、やんばる方面、心霊スポットなど、

沖縄は見どころが多く、語りつくせません!あの頃は楽しかったなー笑

 

次回は鹿児島について書こうと思います

m(_ _)m

^