自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

宮崎!弾丸車中泊タビの話

こんにちは!最近花粉が飛び始めたみたいですね。

私は花粉症ではないのですが、花粉症はいつ発症するか分からないので

普段から注意しないといけないですね(;^ω^)

 

 

今回は宮崎旅行の記事です↓↓

 

宮崎へは2016年の10月9日~11日の3日間で訪れました。

9日夜に出発し、大分側から海沿いに南へ下り眠さがピークになったあたりで車中泊です

↓道の駅宇目。大分の端っこです

道の駅 宇目

 

 

その後延岡を経由して高千穂へ向かいました

途中で温泉を探してたどり着いたのが日之影温泉駅です!

ただ、残念ながらこの時改装中で温泉には入れませんでした(_ _|||)

日之影温泉駅2

 

 

↓駅が廃線になったあと、温泉施設として使用しているようです

隣には当時のものと思われる車両があり、宿泊することもできます!

いずれ泊まってみたいなーと思ってます♪

日之影温泉駅

 

 

高千穂神社です。前日雨だったので空気が澄んでいました(^-^)♪

高千穂神社

 

 

高千穂峡です。前日の雨の影響で水が濁っており、

水量が多いということでボートにも乗れませんでした;

高千穂峡

 

 

↓ご当地料理、チキン南蛮をいただきました。タルタルが美味しかったです♪

チキン南蛮・高千穂峡

 

 

↓有名な観光地であり、そこそこ賑わってました

高千穂峡2

 

 

↓その後南下していている途中、偶然お祭りをしているのを見つけたので立ち寄りました

偶然の出会いとかイベントはテンション上がりますね!

日向十五夜祭

 

 

↓ご当地料理の肉巻きおにぎりです♪

めちゃうまかったですw

肉巻きおにぎり

 

 

↓翌日です。海沿いの道の駅で休みました。快晴で素晴らしいドライブ日和でした♪

道の駅 フェニックス

 

 

青島です。南国みたいな雰囲気の中に鳥居がある不思議な場所でした

青島

 

 

鬼の洗濯板です。自然の力ってすごいですね

青島鬼の洗濯板

 

 

↓その後、鵜戸神宮へ寄りました。降りていく「下り宮」という珍しい形のようです

そして駐車場代0円でした。地味に嬉しい・・笑

鵜戸神宮

 

 

↓崖沿いに神社があります。中から見るとこんな感じです。

鵜戸神宮2

 

 

↓温泉を探して彷徨い、北郷温泉へたどり着きました

中は覚えていませんが、受付のおばちゃんが気さくでしばらく雑談してた記憶があります

北郷温泉

 

 

↓最後に道の駅でチキン南蛮をいただきました

道の駅 田野

 

 

↓美味しかったです♪ 店によってタルタルの味が違うみたいですね

チキン南蛮

 

 

以上です。

ノープランで現地に行ってからフラフラ旅行するのは楽しいですよ♪( ´▽`)

ちなみに、モアイがある日南サンメッセ付近は渋滞が酷かったのでスルーしましたw

 

自由って素晴らしいですね・・

 

m(_ _)m

www.terra-hina.com

^