自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

世界一周準備 今からしておくこと(半年前)

こんにちは。世界一周のために情報収集を続けていますが、

偉大な先輩方の残した情報は本当に頼りになりますね。本当に良い時代に生まれて良かったです・・笑

おかげで私でも世界一周できそうな気がしてます。

あくまでも気がしてるだけですが。笑

 

今回は世界一周開始までにしておくべきことの概要をまとめます

出発の予定はまだ半年以上先ですが、今からしておくことは把握すべきです。

あと、何をすべきか記録に残しておかないと1週間くらいで忘れそうです(;^ω^)笑

 

福岡県 糸島

(福岡県 糸島)

 

世界一周実施のためにしておくべきこと

 

①持ち物の準備

・バッグ (メイン、サブ、貴重品ポーチ)

・貴重品 (パスポート、保健証、予防接種証、カード類、証明写真、コピー等)

・日用品 (衣料品、洗面洗濯用具、調理器具、薬、防犯対策品、虫対策品、睡眠グッズ等)

・ガジェット (PC、カメラ、携帯、kindle、バッテリ、プラグ等)

 

②語学学習

・英語 自主学習

スペイン語 自主学習

・留学手続き(フィリピン、グアテマラ?)

 

③諸手続き

・パスポート取得、ページ増補

・海外転出届 提出

海外旅行保険加入

・ビザ取得 (インド、ブラジル等)

・キャッシュカード、クレジットカード準備

・国際免許書 発行

 

④予防接種

A型肝炎破傷風狂犬病、腸チフス日本脳炎、黄熱病など

・接種場所 日本or海外

 

⑤旅のルートの計画

・1年半かけて西回りで考えてますがまだ全然です。これからです;

 

⑥その他

・歯医者

 

 まとめ

いまからすべきことは、

英語自主学習・ルート構想まとめ・カード準備・破傷風について確認

海外保険選択・歯医者・携帯の見直し・持ち物選択といったところでしょうか

あと、kindleへ入れておく書籍についても考えたいと思っています

 

それぞれ詳細は別途まとめることにします。

やること多くてハゲそうです・・

 

m(_ _)m

^