自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

Vintage Inn @ Clarke Quayに泊まった感想【シンガポール】

こんにちは。シンガポールで泊まったゲストハウスの感想を残しておきます。

あくまでも個人的なものなのでご了承くださいませ

(Vintage Inn @ Clarke Quay ヴィンテージインアットクラークキー)

 

ヴィンテージ イン アット クラークキー

シンガポールではヴィンテージインアットクラークキー様に2泊しました。

かなりロケーションのいい場所です。

初日はマーライオン公園まで歩いていきました。 

 

MRT(地下鉄)のNE5・Clarke Quayが最寄り駅になります。

チャイナタウンまで1駅、リトルインンディアまで2駅、オーチャードまで3駅です。

MRTは駅の間隔が近い気がするので1駅くらいなら歩いてすぐです。

 

入り口は3階にあります。入り口はカードキーで入ります。

チェックインすると画像のオレンジの袋を渡されました。

使い捨てのスリッパと、綿棒・櫛・耳栓・歯ブラシ・ビニール袋など、

豊富なアメニティグッズが入っていました。

中ではスリッパを履くようお願いされました

 

一日は共有スペースでのんびりしてたのですが、

掃除やシーツの洗濯をしてたので清潔だと思います。WIFIも良好です。

スタッフはフィリピンの方でした。日本人宿泊者はいませんでした。

 

朝食は確か7:30~10:30でトーストが食べ放題でした。

ポットがあり、レモンティーとコーヒーはいつでも無料で飲むことができます。

有料のドリンクは外のコンビニと同じくらいでした。

 

ドミトリーはクーラーがつけっぱなしでした。

寝ている方もいるのでなるべく静かにするよう、最初にスタッフの方から注意がありました。

 

その他

写真は以上です。多分、ドミトリーは3つくらいだと思います。

南京虫などには遭遇しませんでした。

洗面台3台、ドライヤーあり、シャワースペース2室、トイレ2室、洗濯+乾燥機計4台でした。

シャワーとトイレも分かれておりトイレットペーパー、シャンプーもありました。

しっかりしたホテルには及ばないかもしれませんが、快適でした。

アゴダでドミトリー2泊2,318円でした。

 

さいごに

洗濯物を干す場所は無かったので、シャワーの際に1,2枚だけ洗い、

固く絞ってベッド脇に干しました。

時期にもよると思いますが、フィリピン人の利用者が多かった気がします。

アメリカのオレゴン州からきてた兄ちゃんと友達になれたので良かったです。

m(_ _)m

^