自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

バンコクのKrit Hostelに泊まった感想【タイ】

こんにちは。タイのバンコクで泊まったゲストハウスの記録です。

(Krit Hostel クリットホステル)

あくまでも個人的なものなのでご了承くださいませ。

この宿を選んだ理由は、3つです。

  1. 清潔そう(南京虫こわい)
  2. 安い
  3. 朝食が美味しいらしい

 

まだ遭遇してもいない南京虫に怯えすぎかもしれません;

 

クリットホステル Krit Hostel & coffee bar

クリットホステルはカオサン通りから徒歩15分くらいの南側にあります。

タイに到着したのが夜中だったのでタクシーで行きましたが、

カオサン付近はBTS・MRTがないので不便ですね;

慣れてきてからはバスで移動をしましたが、何度か乗り間違えました。笑

近くにスーパーはありませんが、コンビニや飲食店はかなりありました。

 

ドミトリーです。逆光になっていますが清潔で明るかったです。

また、仕切りもあり、ベットも大きめでした。

ただ、昼間はエアコンを切られました。

ロッカーはドミトリ外にありましたが、サブバッグが入らないサイズでした;

 

トイレ・シャワーブースは分かれており、5~6か所ずつありました。

洗面台は4箇所です。シャンプーが2種類ありましたが泡立ちはいまいちです;

ホットシャワーとコールドシャワーのブースが分かれていました。

水圧は問題ありませんでした。ドライヤーもありました。

1階はカフェになっており、2階がドミトリ、3階が屋上です。

2階より上は靴を脱いで上がるスタイルです

 

屋上でもくつろげるようになっています。風が気持ち良かったです。

掃除の担当の方が毎日1人出勤しているようで、水回りは綺麗でした。

 

バケツを貸してもらえたので、手洗いで洗濯をしました。

暖かい風が吹いていたので乾くのも早かったです。

 

その他

アゴダでドミトリー4泊朝食付き、670バーツ(約2,316円)の現金先払いでした。

1泊167.5バーツ(約579円)くらいです。

期間が空きすぎたのでデポジットは忘れました;;

 

最後に、朝食の画像を載せておきます。

朝食はビュッフェスタイルになっています。

確かにかなり美味しかったです♪ 

※コーヒーは無料ですが果実ジュースは持ち込んだものです。

 

さいごに

カオサンに行くなら間違いなくオススメできる宿だと思います。

すごいオシャレな雰囲気ですが、食べ物持ち込みしても何も言われませんでした。

昼間は隣の屋台で10バーツで串カツを売っており、美味しかったです^p^

インド・フランス・フィリピンの友達もできました♪

m(_ _)m

^