自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

クアラルンプールのDorms KL 2に泊まった感想【マレーシア】

こんにちは。マレーシアのクアラルンプールで泊まったゲストハウスの記録です

(Dorms KL 2 ドームスKL2)

あくまでも個人的なものなのでご了承くださいませ。

ちなみに宿選びで重視しているのは、次の3つになります。

  1. 清潔なこと
  2. ロケーションがいいこと
  3. 安いこと

 

 ドームス KL 2

ドームスKL2はPlaza Rakyat駅から歩いて10分くらいの場所にあります。

電車の本数は多く、アクセスしやすい場所かと思います。

付近には他にも数件の安宿がありました。

チャイナタウンまで歩いて15~20分くらいの場所でした。

大きなスーパーも近くにあったので買い溜めができました^q^

 

f:id:terra-hina:20181125234119j:plain

共有スペースが広めで、外のテラス席と中にソファ席があります。

NETFLIX見放題でした。誰かが見てるのを横で眺めてるだけでしたが;笑

欧米の方?がオーナーなのか、そちらの宿泊客が多い気がしました。

スタッフもタトゥーしてるムキムキのイケメンが多かったです。笑

ノリが良く、ワイワイした雰囲気でした

 

チェックインの時に全体の部屋数を聞いたら分からないと言われました。笑

多分、15部屋くらいじゃないかと思います。

建物に入るときに履物は脱ぎます。室内用スリッパを履いてる人も少しいました。

それぞれの部屋にセキュリティカードをかざして入るスタイルで、

セキュリティ環境はいいと思います。

 

ドミトリーは狭いですが、新しいようで清潔な印象でした。

ロッカーには鍵がなく、持参したものを使用しました。

わりと大きめのロッカーで、メインバッグが入りました。

昼間に現地人っぽいスタッフが清掃に来ました。掃除のクオリティはそれなりです;

クーラーの風が直接当たる場所にきてしまったので少し寒かったです;

 

4階建てで各階に2つずつトイレ&バスルームがあります。

ホットシャワーで水圧も問題ありません

便器とシャワースペースの間にはガラスの仕切りがありました。

洗剤はハンドソープのみ、ドライヤーはありませんでした。(借りれるかも?)

洗濯できる場所もなさそうだったので、シャワーの時に一緒に洗い、

写真手前の手すりの部分で干しました;(有料のランドリーサービスもあります)

 

f:id:terra-hina:20181125234021j:plain

あまり日本人が泊まるような宿ではなさそうでしたが、

向かい側の安宿に泊まってた人も含め、偶然日本人が集まったので

テラス席で数日飲みました。濃い人ばかりでした;笑

 

その他

アゴダでドミトリー4泊、計2,068円でした。

チェックインの際にデポジットが50RM※約1,346円かかりました。

微妙に多い額なので注意が必要です。 

 

さいごに

ドミトリーはいろいろな人が集まるので運任せの部分もありますが、

2段ベットの下にいた人のイビキがすごかったです。笑

こればっかりは運ですね・・

m(_ _)m

^