自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

マラッカのCasa Blanca Guest Houseに泊まった感想【マレーシア】

こんにちは。マレーシアのマラッカで泊まったゲストハウスの記録です。

あくまでも個人的なものなのでご了承くださいませ

(Casa Blanca Guest House カサブランカゲストハウス)

 

 カサブランカゲストハウス

カサブランカゲストハウスは、かなりロケーションの良いところにあります。

チャイナストリート、セント・ポール教会など有名観光地に

歩いていくことができます。

 

正面にキッチンスペースがあります。広めです。

靴は入り口で脱ぎます。スタッフ・宿泊者の方すべてが裸足で歩いていました。

 

共有スペースです。広いです。

別荘に遊びに来ているような感覚で、かなり落ち着けます♪

オーナーは中国人のようでしたが、スタッフはバングラディシュ人が多いようでした。

宿のレビューにオーナーの奥さんの情報がありましたが、

一度も見かけませんでした。

 

中は結構広いです。部屋は28室?あるようです。

共用のシャワー+トイレ部屋が3つありました。

個室は別でトイレ&シャワールームが付いている部屋もあるようです。

シャワーとトイレが一体となっています。

4泊しましたが、お湯は最後の日しか出ませんでした。

でも、なんとなくぬるい水が出るので問題はありませんでした。

 

ドミトリーです。かなりゆとりのある部屋でした。

結構頑丈なロッカーもついてます。大きさは、ぎりぎりサブバックが入る程度です。

長期間宿泊してるような、いわゆる主もいました。笑

クーラーもありましたが、そんなに暑くない時期だったので快適でした。

 

あまり人がいなかったので2段ベットを丸ごと使わせてもらいました。

初日の夜に宿のレビューを見たとき、南京虫のレビューが1件だけあって

本気で焦ってチェックしましたが、特に何も起こりませんでした^^;

 

庭も結構広いです。バケツを借りてジャブジャブと洗濯しました♪

おばあちゃんのスタッフさんが洗剤を分けてくれたり、フレンドリーでした♪ 

 

のんびりした雰囲気が漂っており、かなり満足できました♪

バングラの兄ちゃんや、アメリカ・ブラジルからのゲストさんと話しました

(カタコトの英語で)

最後の日だけ、日本人と遭遇しました。

 

昼間にバングラの兄ちゃんとクリケットを見ながらボーっとしてました。

クリケット初めて見ました(^^)/笑

兄ちゃんはクリケットについて熱く語ってくれましたが、

そもそもルールが分かりませんでした。笑

 

その他

写真は以上です。洗濯機は有料で使用できるようでした。

(使用してないので金額不明)

ドライヤーは設置されてませんが、スタッフに確認すれば貸してもらえるようです

私は火曜~土曜にかけて4泊しましたが、週末はゲストが増えるようでした。

アゴダでドミトリー4泊、計2,000円でした。(1泊500円)

長期滞在の方は交渉してさらに安くできるようでした

 

さいごに

観光地から近く、のんびりできる環境で、シンガポールより安く、

すべて満足できました。

もしまたマラッカに行くことがあればリピートしてもいいと思ってます

m(_ _)m

^