自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

バンコクのロングラックゲストハウスに泊まった感想【タイ】

こんにちは。宿情報の記録です。

大人気のロングラックゲストハウスに泊まってきました。 

今回の旅で初めての日本人宿です。なかなか癖のある宿だと感じました。

合う人と合わない人に分かれるんじゃないかと思います。

 

ロングラックゲストハウス

ロングラックゲストハウスはカオサン通りの近くにあります。

カオサン付近はBTSやMRTがないのですが、

都会なのでバス・タクシー・トゥクトゥク・Grabなど移動手段は多いです。

 

男性ドミトリーです。ベッドは少し小さめですが、清潔で、

部屋にいる間はクーラーも無制限で使用できます。

人が多いときは、左手前のスペースにマットを引いて寝ている人もいました。

 

キッチンスペースです。とても清潔です。清潔ですが、

後側は扉がなくそのまま庭に繋がっているので、蚊が多いです。

ちなみに共有スペースも半屋外なので蚊が多いです。

 

トイレ・シャワールームは別々です。清潔ですが熱・空気がこもります。

シャワールームにシャンプー類はありません。

ドライヤーは共有スペースで貸し出ししてもらえます。

外にもトイレ・シャワールームがあります。

 

写真はこれだけでした;

 

その他

フェイスブックの公式ページ経由で4泊しました。1泊280バーツ※約970円でした。

※ただし、2019年より少し値上げするようです。

キャパシティは20人くらいとのことでした。

安い宿はいくらでもあります。日本人宿に価値を見出せるかがポイントです。

ほぼ日本人のみなので情報が集めやすいです。

設備面は管理が行き届いているので問題なしです。

洗濯物を手洗いしたい方のために、手洗いスペース・桶・干す場所もありました。

さすがです。

 

なぜ癖があると感じたのか

公式ページにもある通り、盛り上がるときはかなり盛り上がるということです。

楽しそうですが、上手く溶け込めない場合は苦痛だと思います。

宿にはリピーターも多く、タイミングによっては最初は辛いかもしれません。

スタッフの方は親切ですが、率先して新しい方を巻き込もうとはしません。

docs.google.com

 

さいごに

私は4泊しましたが、ここは長期滞在するほど

楽しくなっていくのではないかと思いました。

付近には安くて美味しいお店もたくさんあります。沈没しやすそうです。

日本人宿、いい経験になりました。

m(_ _)m

^