自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

日本人と会うのがとても面倒くさいです【世界一周】

これまでは淡々とした旅の記録が主でしたが、

これからは変化していく心情についても書いていきたいと思います。

旅の中で変化していくと思うのであまり真に受けないでください。笑

 

旅に出て3ヶ月、いろいろな人との出会いがありました。

最初の8週間の留学は、大学時代を思い出すようで本当に楽しかったです。

問題はその後です。

 

日本人と会うのがとても面倒くさいです

 

どこで日本人に出会うのか

今は東南アジアを回っています。日本人に遭遇する主な場所は、

日本人宿、その他ゲストハウス、街中・繁華街・移動中のバスなどです。

日本人宿に日本人がいるのは当たり前です。

その他のゲストハウスでは2回に1度くらいの確率で日本人がいました。

カオサン通りでは、重そうなカメラをぶら下げた、いかにもな日本人が何人かいました。

なんとなく雰囲気で日本人と分かるのは面白いです。笑

 

どんな人に面倒くさいと感じるのか

ハッキリしています。下の3つです。

  • やたら自分語りをしてくるおじさん
  • やたら頼ってくる年下の男
  • うさんくさい男

男性のみです。日本人宿には女性もいましたが、日本人に

会いたくなければ日本人宿に行かなければいいだけです。

というか、日本人宿でしか女性に遭遇しません。なんででしょう;笑

 

なぜ面倒くさいと感じるのか

やたら自分語りをしてくるおじさん

そもそも、そんなに好きな人はいないと思います。

自慢話はオヤジの特権かもしれませんし、

何かの役に立つだろうと考えて聞くこともできますが、

仕事を辞めてまで聞きたくないです。

(こういう人に限ってイビキもうるさかったりする)

 

やたら頼ってくる年下の男

女性に頼られるのは嬉しいですが、男はそうでもありません。

自立しろといいたくなります。過去の自分に重ねてるのかもしれません。

 

うさんくさい男

海外で安宿をまわってると、ネットビジネスとかノマドとか株とか、

よくわからない方法で稼いでいる人に出会うことがあります。

別に悪くはないと思います。ただ、過去に数度ネットワークビジネスに

巻き込まれたこともあり、詰め寄られると嫌悪感を抱いてしまいます。

 

お前はどうなんだよ

31歳独身無職で貯金を切り崩しながら海外放浪してる男です。

どう見ても、良くはない肩書ですね;

自分の人生なんで当然責任は自分にあります

 

まとめ

もちろん、本当に凄いと感じる人にも会いましたし、

それによって自分の小ささを痛感したりもしました。

海外での新しい出会いが多すぎて、その刺激に疲れたのかもしれません;

少し引きこもりたいです・・

m(_ _)m

 

www.terra-hina.com

 

^