自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

海外旅行中にかかった病気をつらつらと書いていくよ【世界一周】

f:id:terra-hina:20181216205358j:plain

こんにちは。旅立つ前は、自分が病気にかかるなどあまり考えないものです。

この記事では、旅中の体調不良を記録していきたいと思います。

海外旅行中と書いてますが、今回の世界一周が初海外なので同義です。

 

※新しい順に書いていきます。病気が増えたら更新します。

 

(※2019/06/25)現在ジョージア沈没中。この半年で一度も病気になっていません!

(※2018/12/17)今はカンボジアのプノンペンで記事を書いています。

現在はまだ大きな病気にはかかっていませんが油断は禁物です。

 

体調不良・ケガの記録(新しい順)

痛そうな画像もあるので注意です m(_ _)m

 

5.旅行者下痢症(シェムリアップ・カンボジア)

遂になってしまいました。シェムリアップが少しトラウマになってます;

水か、食事の際の生野菜が原因かとは思いますがはっきりしません。

アンコールワットツアー翌日午後に具合が悪くなり、夜に発熱と気だるさ、

頻繁な水下痢が起こりました。水下痢は1日半、発熱と気だるさは2日半続き、

しばらく寝込みました・・。

持参していたOS-1を摂取し、安静にしていました。

 

4.原因不明の発熱・気だるさ(タイ・バンコク)

アユタヤツアーの翌日、めまいと発熱で朝から具合が悪く、一晩寝込みました。

バンコクのすいかハウスに1泊だけしたのですが、その時に症状が発生したため、

ほとんど交流できずに薬を飲んで寝てました・・

原因は不明ですが、アユタヤツアーの時に帽子を忘れ、

直射日光の中で半日歩き回ったのがいけなかったのかと推測しています

 

3.海への飛び込み失敗による打ち身(シキホール島・フィリピン)

完全に自分の失態ですが、10mくらいの飛込み台から背面宙返りを試み、失敗。

腰のあたりから着水し、背中を強く打ちつけました。

直後は火傷のような熱さと痛さで本当に辛かったです。

なんとか横になることはできましたが、1週間は違和感と痛みが続きました。

f:id:terra-hina:20181216225244j:plain

※直後の画像です・・

 

2.原因不明の胃痛・腹痛(セブ島・フィリピン)

腹痛がひどく、一晩ベッドの上で悶え苦しみました。かなり辛かったです;

盲腸ではないか疑いましたが、一晩で痛みはほぼ落ち着きました。

原因は不明ですが、前日に処方された喉の薬を飲み、その晩に酒を飲んだのが

悪かったのではないかと推測しています・・

 

1.粉塵などによる喉の痛み(セブ島・フィリピン)

最初の病気になります。

セブの道路周辺は排気ガスやゴミ・チリなどでとても空気が悪いです。

おそらくこれが原因かと思いますが、1週間くらい咳と痰が出ました。

留学先のサービスを利用して診察してもらい、薬を処方してもらいました。

 

さいごに

何度か体調不良になって思いましたが、

体調が悪くなると思考がネガティブになるということです。

一人旅だと自分で対処するしかないので余計に辛いです;

とにかく、体調が良くなるまでは余計な行動をしないよう心掛けたいと思います

 

健康第一です

m(_ _)m

^