自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

ホイアンのHoa Binh Hostelに泊まった感想【ベトナム】

こんにちは。ホイアンで泊まったゲストハウスの記録です。

(Hoa Binh Hostel ホアビンホステル)

あくまでも個人的な感想なのでご了承ください。

ここにはアゴダ予約で2泊しました。ドミトリー1泊103,500ドン※約500円でした。

朝食のクオリティがホテル並みでした♪

 

Hoa Binh Hostel ホアビンホステル

ホアビンホステルはかなり立地のいい場所にあります。

バスターミナルから徒歩15分、旧市街の日本橋まで徒歩10分程度でした。

観光地なので飲食店は多いですが、大型のスーパーなどはないです。

グラブバイクも走ってませんでした。

 

共有スペースは広いです。奥はバーになっています。

 

バーの部分です。朝はここで朝食を取ります。バイキング形式でした。

夜は少しだけ騒がしいので注意が必要です。

 

2Fより上に宿泊できる部屋があります。

靴は部屋の外で脱ぎます

 

ドミトリは2段ベットが3つでした。

部屋は狭く、プライベートなスペースはありません。

掃除は毎日3人で行っているようでした。

 

洗面所・トイレ・シャワーブースが一体になった部屋が1箇所のみでした。

シャワーブースの仕切りは半分だけだったので水が外側に飛び散りました。

水圧・温度ともに問題なしです。

2泊のみだったので、シャツを手洗いさせてもらいました;

 

朝食のクオリティーはかなり高かったです♪

 

その他

・ドライヤーは見当たらず

WIFI問題なし

・ランドリは確認しておらず;

 

さいごに

ほとんど観光に出ていたので部屋では寝るだけの2泊でした。

清潔感もあり、問題ないと思います。

日本人には会いませんでした。

m(_ _)m

^