自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

ゲストハウス情報・バンガロールのLocul.Uptownに泊まった感想【インド】

こんにちは。バンガロールのゲストハウスに泊まった感想です。

(Locul.Uptown ロークルアップタウン)

あくまでも個人的な感想なのでご了承ください。

Agoda予約でドミトリー3泊1497ルピー、1泊499ルピー※約810円でした。

朝食付きです。この宿は全体的に良かったですが、立地が微妙という印象でした。

 

Locul.Uptown ロークルアップタウン

ゲストハウス・ロークルアップタウンはバンガロールの中心にある、

モノレールのケンペコウダ駅マジェスティックバスターミナルから北東方向に、

直線距離2~3kmくらいの場所にあります。徒歩圏内かと思いましたが、

軽量の荷物で歩いて行ったときに40分くらいかかりました。

ちなみに21時頃にUbarを使ったときは80~90ルピーでした。※140円くらい

街中ですが、すぐ近くにお店はありません。少し歩きます。

 

受付です。清潔で綺麗です。後に洋式のトイレもあります。

チェックイン時にパスポートを回収され、チェックアウト時に返却されました。

チェックアウト後に無料で荷物を夜まで預かってもらえました

WIFIは微妙です。調子が良ければ動画も見れますが波が激しい印象でした。

 

ドミトリーは2Fでした。階段を上がった後の共有スペース前で靴を脱ぎます。

各所には監視カメラがつけられており、その映像を映したディスプレイが

置いてありました。鍵はありませんが、映像の記録は残りそうです。

 

共有ルームです。エアコンは設置されていましたがつけないようでした。

奥にキッチンがあります。ゲストにも開放されており、自炊もできるそうです。

奥のテーブルで朝食を取りました。

 

テラス席です。眺めはまあまあです。煙草を吸っている人も見かけました。

バンガロールは標高約1,000mの場所にあり、気候も比較的穏やかなので、

テラス席は使えるんじゃないかと思います♪

 

ドミトリーです。クーラーはつけっぱなしでした。少し寒かったです。

クーラー+ファンが回っているので温度のムラは少なそうでした。

男性用ドミトリで2段ベッドが3つ、計6人収容でした。スペースは広いです。

 

驚いたのが、2段ベッドの高さです。2段目は約170cmの高さでした!

こんなに高いベッドは初めてです。高すぎて微妙にこわいです。笑

壁についている分電盤のようなボックスは、セキュリティボックスです。

サブバッグは入らず、ぎりぎりPCが入るサイズでした。

 

ドミトリ内にクローゼットとトイレ&シャワールームがありました。

 

洗面所+トイレ+シャワールームです。画像の通り、ペーパーもありました。

シャワーの水圧と温水調整は問題ありませんでした

下手に安いロンドンのゲストハウスより使いやすかったです

というかロンドンの安宿がダメすぎです・・笑

 

 

朝食です。メニューは日により若干異なるようでしたが、毎回3種類から選べました。

3枚目の画像のポテトの横にある白いペースト状のものは、かなりまずかったです;

 

さいごに

徒歩圏内に何もないのがつらいですが、ゲストハウス自体は良いところでした

ローカルバスを乗りこなせる自信がある方や、Ubarやolaの移動で問題ない方は、

宿泊してもいいんじゃないかと思います。

以上です。この記録が誰かの役に立てば幸いです。

m(_ _)m

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

^