自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

イギリス・インド・中央アジアでかかった総費用は243,447円でした【世界一周】

こんにちは。イギリス・インド・中央アジアでかかった費用をまとめておきます。

備忘録です。単純に使用した金額・日数・国を計算したものです。

東南アジアから治験のためロンドンに飛び、約2ヶ月滞在したあと、

インドで1か月半、中央アジアで約2週間過ごしました。

 

ビザが必要なトルクメニスタン、タジキスタン、パキスタンは行ってません。

先に合計金額を書くと243,447円でした。

 

※出発前の準備費用はこちらから。

※留学を含む東南アジアの総費用はこちらから。

 

 

国・種類別内訳表

f:id:terra-hina:20190627212325j:plain

 

こちらが内訳表になります。

  • イギリスは64日で78,426円(326,341円)
  • インドは44日で102,635円
  • ウズベキスタンは6日で38,813円(うち26,200円は航空券代)
  • キルギスは10日で21,455円
  • カザフスタンは1日で2,118円

 

イギリスはいろいろ特殊だったので参考にならないと思いますが、

結果的に1日1,225円という恐ろしい結果になりました。

 

インドはバンガロールから入り、10都市を巡りました。

インド旅は1日1,500円くらいだというネット情報がありましたが、

安く済ませてる人は、汚いのを全く気にしない人だと思います。

1ヶ月半のうち2週間はマナリで沈没してました。

 

ウズベキスタンは航空券代を入れなければ1日2,102円でした。

キルギスでは相棒のiphoneSEが逝きました・・

カザフスタンは通り抜けただけです

 

イギリスについて

イギリスの金額について補足します

イギリスへは、ロンドン治験の話があったので行きました。

 

  • 治験入所中の22日間はお金がかかっていない(0円)
  • 航空券・宿代・ロンドン市内の交通費は治験機関の補助
  • ロスバケして防寒用の下着を購入(保険適用)
  • 詐欺レートATMにあたる。その他としてマイナス計上(-3,399円)
  • ノーショー扱いになった宿泊費をその他としてマイナス計上(-24,417円)
  • ゲストハウスで1週間管理人をした。宿泊費に反映済み

 

上記理由により、

1日1,225円という破格の滞在費となってます

結構楽しんでこの結果はすごいです。笑

 

さいごに

全体的にあまり参考にならないと思いますが、

  • 一人旅・一箇所滞在型
  • 引きこもりがち
  • 観光はたまにする程度
  • 食事は興味がなく近場でテキトーに済ます

このような人なら

同じような結果になるんじゃないかと思います

m(_ _)m

^