自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

英語学習について(5ヶ月目)

f:id:terra-hina:20180615221129j:plain

 こんばんは。英語学習を始めてから5ヶ月となりました。

5ヶ月間、英語を本気で勉強すれば、

誰でも簡単な英語は使いこなせるようになると思います。

なにせ、5ヶ月もあるんです!

毎日少しづつインプットとアウトプットを重ねれば、

いつしかその知識は自分のものとなり、英語を話すのが楽しくなってくるでしょう。

海外旅行なんてへっちゃらです♪

 

 

・・・そんなことを5ヶ月前は思ってました(;^ω^)

理想と現実は違いますね。笑

ということで5ヶ月目の記録です。

※前回記事⇒英語学習について(4ヶ月目)

 

プロに相談してみました

前回猛省し、留学予定先の英語の先生に相談したところ、

瞬間英作文トレーニングの繰り返しを勧められました。

この本で練習しておくと、何もしないで留学するより発話量が増え、

その分充実した留学ができるということでした。

また、日本語をじっと見るのではなく、付属のCDのペースで話せるようにすることがポイントということです。

 

4週間で1周、その後2週間で1周、1週間で1周と繰り返し、

3~5周すれば、かなり身に付くということでした!

 

また、勉強に身が入らないときは、英語に関わる動画を見ながら、

声に出して練習するのが効果的であり、

とにかく英語に触れる時間を増やすべきということです。

 

結果

アドバイスを受け、教材を

「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」に絞りました!

 

そして取り組んだ結果、4週間で4ページ進みました。あれ?・・・

理想と現実は違いますね。笑

 

とりあえず、7月中旬ごろから有給消化に入るので、

追い込みをしたいと思います(;^ω^)

つくづく勉強できない人間だな・・笑

 

m(_ _)m

terra-hina.hateblo.jp

^