自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

世界一周に持っていくサブバックを決めました!※その2

f:id:terra-hina:20180616114815j:plain

こんにちは。世界一周へ持っていくサブバックはすでに決めたのですが、

予備で一つバッグを手に入れたお話です。

アマゾン徘徊してるときに、「あ、これ使えそうかも!」⇒「ぽちっ」とやってしまいました。

こうやって消費が生まれるんですね。

この計画性のなさは、後々影響しそうで不安です。笑

※前回決めたサブバッグはこちら

 

⇒追記します(5ヶ月後)。このバッグ、本当に重宝しています。

 いちいちサブバックの中身をすべて出すのはかなり面倒です。

 このバッグがあれば、必要最低限のものを入れて身軽に行動ができます!

 

サブバッグその2

購入したのがこちらです。

Naturehike 18L 超軽量折りたたみバックパック 1,950円

f:id:terra-hina:20180616120536j:plain

手のひらサイズで、重量は120グラムしかありません

 

f:id:terra-hina:20180616120940j:plain

広げるとこんな感じです。※中に少しものを入れて立体的にしています

本体と収納袋は繋がっており、なくす心配がありません。

 

f:id:terra-hina:20180616121243j:plain

裏側です。肩にかける部分はメッシュになっています。

 

f:id:terra-hina:20180616121634j:plain

両側のポケットに500mLのペットボトルと折り畳み傘を入れてみました。

 

f:id:terra-hina:20180616121732j:plain

よく見ると止水ファスナーになっています。少し固めです。

片手で持ってからでないと開けられません。

ナイロン生地と合わせて、雨に強く、ぬれた後の手入れが簡単そうです

 

f:id:terra-hina:20180616122154j:plain

PCを宿に置いていても大丈夫な時は、使えそうです

 

まとめ

・120g。軽量コンパクト。

・買い物あとのエコバックとして使える。

・荷物が少ないとき、街歩きで使える。ちょっとした登山も行けそう。

・重量物は厳しい。長距離移動は疲れそう

 

せっかく買ったので、どこかで活用しようと思います

m(_ _)m

 

 

^