自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

鹿児島!弾丸車中泊タビの話

こんにちは。2月は過ぎるの早いですね。

少しずつその時が近づいていますが、やはり一番心配なのは英語です。

いまだに中学一年レベルで彷徨っています・・・一筋縄ではいきませんね;

 

今回は鹿児島へ行ったときの記事です(^ ^)

実際に訪れたのは東側の半島の鹿児島市内~指宿あたりまでです

(画像18枚)

 

このへん(鹿児島フリー素材)

鹿児島へは2016年の7月29日~31日の3日で行きましたが29日は移動のみです。

特に何か目当てがあったわけではなく、一度行ってみたいという衝動だけで決行したノープラン一人旅です。笑

29日の夜に福岡を出発し、眠さが限界になるまで走り続けました・・

 

道の駅(水俣あたり)

↑30日朝です。熊本水俣あたりの道の駅で車中泊しました

 

やち湯さん

↑途中で立ち寄った、さつま町のやち湯さんです。午前中の早い時間だったので人はいませんでした

 かなり安く300円もしなかったと思います。お湯は結構熱かったですw

 

 

鹿児島駅構内

 

↑鹿児島駅構内です。このパネルを撮影してる人が多かったので便乗しましたw

 

 

鹿児島観光バス

 

↑ノープランだったので観光案内所で「有名なところを教えてください!」と

 アホまる出しの質問をして紹介された観光バスですw

 

ザビエル教会

 

↑ザビエル教会です。鹿児島の福音宣教の拠点のようです。

 一応カトリックの信徒なので寄りました。中にいた方が親切に案内してくださいました♪

 

 

西郷さん

 

↑西郷さんです。ずんぐりしてます

 

 

桜島

 

↑桜島が見える高台です。中国の団体観光客でごった返していました

 

 

仙巌園内

 

↑仙巌園内です。薩摩藩主島津氏の別邸跡ということです。

 明治日本の産業革命遺産として一帯が世界文化遺産となっているようです

 

 

天文館

 

↑その後、天文館へ寄りました。鹿児島の中心的な繁華街です!

 この時すでに一日観光してクタクタでした。笑

 

 

鹿児島ラーメン豚とろ

↑鹿児島ラーメン「豚とろ」というお店のラーメンです!

 濃厚で美味しかったですが、1杯目が中太面で、替え玉が細麺という部分が謎でした。笑

 

 

桜島の花火

 

↑偶然ですが桜島で花火大会があり、夏を感じました( ´▽`)

 この日は市内の中村温泉さんに寄ったあと、指宿に向かう途中の公園で一泊しました

 鹿児島の温泉はどこも安くて熱かったです

 

 

砂楽さん

 

↑翌日です。砂蒸し風呂に入りたくて指宿にやってきました!

 

砂蒸し

 

↑この下が砂浜になってて、お店で借りた浴衣で入ります

 砂が結構重いですが、全身ホカホカになりました♪

 

 

長寿庵 開聞唐船峡店

 

↑その後西へ移動し、そうめん流しで有名な長寿庵 開聞唐船峡店様へ寄りました

 

 

長寿庵 開聞唐船峡店店内

↑店内はこんな感じです。ソロ旅だったので、この中で食事する勇気はありませんでした;

 

 

池田湖パラダイス

↑最後に高速道路にのる前に立ち寄った、池田湖パラダイスです

 天候にも恵まれ、有意義な旅行となりました♪

 

この後、夜に福岡で飲み会があったため一気にとんぼ返りしました・・

なかなか弾丸ですね(;^ω^)

屋久島や桜島も、いずれ行ってみたいと思っています。

でもまぁ、九州内なのでいつでもい行けるかなーと・・・笑

 

次は宮崎を書こうと思います

それでは m(_ _)m

www.terra-hina.com

^