自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

ホーチミンの兎家(うさぎや)に泊まった感想【ベトナム】

こんにちは。ホーチミンで泊まったゲストハウスについて記録しておきます。

あくまでも個人的な感想なのでご了承ください。

日本人宿、兎家(うさぎや)さんです。

付近の安宿と比較すると費用は高めですが、日本人が集まるというだけでなく、

間違いなくそれ以上のクオリティがあります。

 

兎家(うさぎや) Usagiya

ホーチミンではほとんど観光していないので立地の良さは分かりませんが、

兎家は街中の路地裏といった場所にあります。

徒歩圏内で飲食店・スーパー・バス停・電気屋・銀行・多数の露天などあり、

かなり生活しやすい場所でした。

 

ベトナムは周辺国より桁違いにバイクが多いです。

路地裏の細い道でも平気でバイクが入ってきます。

兎家さんの前までグラブバイクを呼び移動もしました。

 

オーナーさんは綺麗好きな方で、

共有スペースはかなり綺麗でくつろげる空間となっています。

TVゲーム機やマンガ、楽器もあり、沈没しやすいです。(しました;)

 

ドミトリーもレベルが高いです。

 

シャワーブースとトイレブースは別です。

手洗い洗剤も完備です

 

ツアーやバスの予約についても細かく対応してもらえます。

地元の学生とも交流があるようで、学生と交流しながら市内観光ができるツアーも

案内されていました。

 

朝食は上の画像の2食のローテーションでした。

美味しいです。

 

その他

WIFIもサクサク

・オーナーさんが食事に誘ってくれ、宿泊者と交流が取りやすい

・過去にカンボジアから南京虫を持ち込まれ処理にかなり労力がかかったようで神経質になっていた

(↑さりげに重要;)

 

さいごに

ホーチミンで企業を目指す方や、兎家さんを宿にして留学している学生もいました。

見事に沈没しました;笑

詳細は以下の公式HPからご覧下さい

m(_ _)m


usagiyah.com

^