自分なりに生きた証を残すブログ

自分なりに生きた証を残すブログ

世界一周・生き方・英語・国内車中泊についての記録です

中東以降の47日でかかった費用は238,835円でした【世界一周】

こんにちは。中東から南米に渡るまでの47日で使った費用まとめになります。

空路中心でルートが特殊なので参考にはならないと思います。

ただの備忘録です。合計は238,835円でした。ルートは以下になります

 

  1. ヨルダン(空路入国)4日
  2. イスラエル 5日
  3. エジプト 20日
  4. マルタ(空路)1日
  5. ロッコ(空路)12日
  6. ポルトガル(空路)3日
  7. カーボベルデ(空路)5日

 

f:id:terra-hina:20200224151513j:plain

※地図も載せときます

※他の関連記事は以下から

 

国・費用別内訳表

f:id:terra-hina:20200227013635j:plain

 

こちらが内訳表になります。

航空券が4枚含まれています。預け荷物+手荷物の費用です。

4枚合計 70,783円でした

 

 

一日あたりの費用

ヨルダンは航空券を除くと1日あたり6,884円でした。

滞在は4日です。宿と食事はそこまで高くないですが、

タクシーチャーターでの死海ペトラ遺跡の入場料など

観光費がかかりました。これまでの国で一番金がかかってます・・

 

イスラエル1日あたり4,717円でした。

滞在は5日です。イスラエルは単純に物価が高いです。少し観光もしてます。

食事はヨルダンからカップ麺を大量に持ち込み節約しました;

宿はイスラエルでは破格の1泊1,262円のところに泊まりました。

(オールドタウン内のhebron hostel)

 

エジプトは1日あたり2,592円でした。

滞在は20日です。ダハブ・アレクサンドリア・カイロに行きました。

ダハブで2週間以上沈没してます。ダイビングはしてません

毎日酒飲んでましたがこの金額です。物価は安いです

マルタは短時間のトランジット観光のみです。

 

ロッコは航空券を除くと1日あたり2,872円でした。

12日で4都市周遊しました。お金を使う観光はしてません(チップの114円のみ)

街を歩いた後、宿でだらだらするだけで終わりました。

観光をすると、費用は跳ね上がると思います

 

ポルトガルは航空券を除くと1日あたり3,008円でした。

滞在は3日です。シントラのレガレイラ宮殿のみ観光しました。

食事は自炊です。スーパーの品ぞろえが良く、

安かったのでテンションが上がりました。

 

カーボベルデは航空券を除くと1日あたり4,125円でした。

滞在は5日です。VISA+TAXで8,667円かかりました。

ほぼ宿に引きこもってましたが、

引きこもるには勿体ない場所だと思います。

他の島などに行ったら観光代は跳ね上がると思います

 

さいごに

旅が非常にテキトーになってきている気がします。笑

東南アジア・インド・コーカサスと比較すると、

コストが高くなっているのが分かると思います。

ちなみに南米以降は、かなり空路が多くなっています。

バックパッカーの風上にも置けませんね

m(_ _)m

^